« ほりぶん | トップページ | 豊島 黒沢精肉店のカツサンド »

2007年10月22日 (月)

豊島 神田べーカリー 再び

Dsc03784
北区・豊島中央通り商店街の「神田べーカリー」のおすすめ品を紹介します。






北区の豊島中央通り商店街にある「神田べーカリー」は、お気に入りのパン屋さんです。

昔懐かしい感じのレトロな菓子パンが充実しています。
サンドイッチなどのお惣菜パンも、飾りのない素朴な味で毎日食べても飽きません♪

神田べーカリーでは、パンの他に洋菓子も売っています。

例えば、こちらのロールケーキ3種。

Dsc03780











左上から時計回りに、「レーズン入りの生地に生クリーム」、「コーヒー」、「プレーンな生地にアンズジャム」を巻いたものです。
しっとりとした肌理の細かい生地にクリームやジャムが挟んであり、手作りのやさしい味がします。

こちらは、マドレーヌ。

Dsc03781











丁度手のひらから少しはみ出るくらいの大きさです。
きつね色に焼いてあるマドレーヌは、香ばしい香りがして、口のなかでほろほろ崩れます。

どちらの洋菓子もちょっと甘めなところがおすすめです♪

そして、やっぱり大好きな・・・メロンパン♪

Dsc03784_2











王子生活では、今回で3度目の登場になります(笑)
こちらのメロンパンのパン生地部分は、もちっとした食感でとってもおいしい♪
甘さ控えめなところも、うれしいです。

北区の豊島にはまだまだ隠れたお店がありそうです☆

|

« ほりぶん | トップページ | 豊島 黒沢精肉店のカツサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8564513

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島 神田べーカリー 再び:

« ほりぶん | トップページ | 豊島 黒沢精肉店のカツサンド »