« NOES ノエス | トップページ | 秋の音無川 »

2007年11月 7日 (水)

王子神谷 ヒロ

Dsc03864
王子神谷でおいしい洋食屋さんを発見しました。








南北線「王子神谷」駅近くにおいしい洋食屋さんを見つけました。

「ヒロ」は、北本通り沿いの東十条銀座の入り口のところにあります。

Dsc03527











ランチとディナーで営業しているのですが、この日は、夫婦で夕食を食べに行くことにしました。

夕食のメニューは、ハンバーグやカレー、オムレツなどのオーソドックスなものから、「ビーフストロガノフ」などちょっと手の込んだメニューまで、種類が豊富に揃っています。

散々迷って、くまこ夫はハンバーグを選択。

Dsc03867











くまこは、オムライスにしました。

Dsc03866











ハンバーグは、ふんわりと柔らかく焼き上がっていて、とてもジューシーに仕上がっています。
デミグラスソースとの相性もばっちりでおいしい♪

くまこの注文したオムライスは、チキンライスの上に半熟のオムレツをのせたもの。
ソースはこちらも、デミグラスソースがかかっていました。

とろりとした熱々の半熟オムレツを割って、チキンライスといっしょに食べるととてもおいしい♪
こくのあるデミグラスソースが、とろとろの玉子と絡んで濃厚な味わいに仕上がっていました。

今まで、洋食といえば王子の「La Kazawa」に行っていたのですが、こちらのお店も同じくらいおいしいです。

特にデミグラスソースがとてもおいしいので、こんどはシチューなどデミグラス系の料理を食べに行こうと思います。

|

« NOES ノエス | トップページ | 秋の音無川 »

コメント

オムライスの卵の半熟具合が絶妙で、すごくおいしそうです!
写真で見るとデミグラスソースといっしょにケチャップソースが
添えてあるのはちょっとめずらしいような気がします。

投稿: niconico | 2007年11月 8日 (木) 02時57分

ああ、また他人がハラが減るような写真を載せて、くまこさんは罪深いお人じゃ。ヒロは気軽に入れる街の洋食屋さん、といった風情ですがそのお味はなかなか、というのが王子っ子たちの評判です。夜はファミリーや一人でグラスワインにパスタを合わせるOLさんなどで賑わっています。お店も明るくて清潔ですしね。
いつかあそこで一番高いステーキを頼んでみたいと思います。いつになるやら・・・

投稿: 大船観音 | 2007年11月 8日 (木) 10時49分

こんにちは。「ヒロ」は気になっていたお店です。
知人曰く、お店のご主人は以前どこかのホテルで腕を振るっていた方とか…。(たしか、オータニとかオークラとか言っていたような気がします。)
そんな方のお店があるなんて、王子・東十条・赤羽は侮れませんね。
あと、ハンバーグがお好きなら赤羽の「兜」も評判がいいようですよ。

投稿: ゆう | 2007年11月 8日 (木) 10時53分

ここではランチメニューしか試してません.
オムライスもハンバーグもとっても美味しそうですね.

投稿: だいじゅ | 2007年11月 8日 (木) 19時59分

オムレツとっても気になります~!
とろっとそしてふわっとというのが、写真からもわかります☆
デミグラスソースもおいしそう♪
う~ん、食べたい~☆

投稿: jrglay | 2007年11月 9日 (金) 15時37分

niconicoさん。
デミソースとケチャップは言われてみるとめずらしいかも。
彩りに気をとられていて気がつかなかったです!
オムレツ、とろとろでおいしかったですよ☆

投稿: くまこ | 2007年11月10日 (土) 08時35分

大船観音さん。
ヒロは夫がオープン当初から気になっていたお店です。
本格的な洋食が気軽に食べられるので、最近のお気に入りです。
夫はいつか「シャリアピンステーキ」を食べてみたいそうです☆

投稿: くまこ | 2007年11月10日 (土) 08時40分

ゆうさん。
ヒロのご主人はオークラのご出身だそうです。
丁寧に作られたデミグラスソースがとてもおいしいです。
夫がハンバーグ好きなので赤羽のお店も気になります♪

投稿: くまこ | 2007年11月10日 (土) 08時41分

だいじゅさん。
ヒロは、ランチよりもディナーがおすすめな気がします。
本格的なメニューが揃っていて、いつも迷ってしまいます(笑)

投稿: くまこ | 2007年11月10日 (土) 08時44分

jrglayさん。
半熟のオムレツのオムライスって、とってもおいしいですよね♪
ソースがデミグラスなのも気に入りました。
王子で食べられるなんて思ってもいなかったのでうれしいです。

投稿: くまこ | 2007年11月10日 (土) 08時46分

ああ、やっぱり!って感じです。
先日、東十条~王子神谷の探索をしていたときに私も見つけたのですが、そのときは閉店していたので、機会があったらトライしたいと思っていたのです!!!
写真を見て「行きたい病」になってしまいます。

La Kazawaは先日行きましたが、リーズナブルで良かったです。

投稿: チカコ | 2007年11月11日 (日) 11時04分

チカコさん。
ヒロは最近のお気に入りです。
何度か行ったのですが、デミグラス系がおいしい気がします。
Kazawaもご無沙汰しているので、近いうちに行ってみようと思います☆

投稿: くまこ | 2007年11月11日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8803412

この記事へのトラックバック一覧です: 王子神谷 ヒロ:

« NOES ノエス | トップページ | 秋の音無川 »