« 天安門の料理教室 | トップページ | 今年も気が早いです。 »

2007年11月11日 (日)

崎陽軒のシウマイ弁当

Dsc03937
崎陽軒の「シウマイ弁当」を食べました。







仕事が忙しくなってくると、夕食にデパ地下のお弁当を利用しています。

以前このブログでも紹介した「弁松」や「三友居」など、味もよく手軽に買って帰れるのが助かります。

なかでも横浜・崎陽軒の「シウマイ弁当」は大好きなお弁当♪

Dsc03938











小ぶりなシウマイは飽きのこない味で、冷えていてもおいしく食べられます♪

Dsc03936











くまこは、シウマイに醤油と少し多めのからしをかけて食べるのがお気に入り。
おこわのようにもちもちしたごはんに付け合わせの紅ショウガと昆布の組み合わせが、昭和な感じがします。
口直し用のあんずが入っているのもうれしい♪

崎陽軒のお弁当を食べていると何故かビールが飲みたくなってくるのが不思議です。
お値段も1000円以下なので手軽に買えるところもうれしいです。

|

« 天安門の料理教室 | トップページ | 今年も気が早いです。 »

コメント

根強い人気のシウマイ弁当~♪
私も好きです~!!
新幹線の旅にシウマイとビール、すばらしい組み合わせです~!

投稿: jrglay | 2007年11月12日 (月) 00時15分

ぼくは旅の時だけでなく、
銀座松屋で買って、よく、お昼ごはんにも食べます。
また、ここの炒飯弁当も好きです。
シウマイが確か、3個付きます。
杏はデザートだと思っています。

投稿: LiberaJoy | 2007年11月12日 (月) 00時32分

jrglayさん。
やっぱりシウマイにはビールが合いますよね♪
食べていると旅に出たくなるから不思議です。

投稿: くまこ | 2007年11月13日 (火) 20時13分

LiberaJoyさん。
炒飯弁当は夫が好きです。
炒飯とシウマイが入っているのが、お得感があるみたいです。
あの干し杏がまたいいですね☆

投稿: くまこ | 2007年11月13日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8868785

この記事へのトラックバック一覧です: 崎陽軒のシウマイ弁当:

» 崎陽軒 戸塚の気になる話題 [気になる話題が注目度上昇中!]
【気になる話題が注目度上昇中!】にようこそ今回紹介する気になる話題といえばこちら!★まずは楽天で注目情報をチェック!★横浜名物-崎陽軒シウマイ弁当根付(壱1)EBSYNK0401商品価格:420円レビュー平均:4.33崎陽軒がシウマイ誤表示 農水省が立ち入り検査中華料理の「..... [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 10時36分

« 天安門の料理教室 | トップページ | 今年も気が早いです。 »