« 欧風洋菓子 シャロン | トップページ | 金色の朝 »

2007年11月15日 (木)

東京ラーメン マリオン

Dsc03962
東十条にある東京ラーメン「マリオン」に行ってきました。







東十条駅・北口にある東京ラーメン「マリオン」。

くまこお気に入りのブログ・Pushpin Diary(L.J.Style Book)のこちらの記事を見て以来、くまこ夫がかなり行きたがっていたラーメン屋さんです。

先日、ついに食べに行きました!

Dsc03963











ラーメンは、醤油ベースであっさりした味わい。
魚の出汁がほのかに効いていて、和風系でさっぱりしたスープが後をひく感じです。

そして、くまこ夫念願の「焼豚にぎり」。

Dsc03964











トロトロのチャーシューを、炊き込みご飯で握ったものです。
炊き込みご飯には、細かく切ったチャーシューと葱が入ってます。

あっさりしたラーメンの味とは変わって、こちらは濃厚な味わい。
つまみながらビールが飲みたくなりました(笑)

北区にはラーメン屋さんが多いのですが、シンプルな醤油系のお店は少ないので、醤油系あっさり好きのくまこにはこちらのお店は重宝しそうです☆

|

« 欧風洋菓子 シャロン | トップページ | 金色の朝 »

コメント

ぼくのブログを紹介してくださってありがとう。
ここの「にぎり」は傑作です。
ラーメンもおいしいけど、つけめんはもっと好きです。

投稿: LiberaJoy | 2007年11月15日 (木) 22時32分

LiberaJoyさん。
マリオンのラーメンは、飲んだ後に食べたくなります。
にぎりもとてもおいしかったです。
つけめんは今度食べてみます☆

投稿: くまこ | 2007年11月16日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8934064

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラーメン マリオン:

« 欧風洋菓子 シャロン | トップページ | 金色の朝 »