« 札幌の夜景 | トップページ | 札幌の朝 »

2007年12月25日 (火)

今日はクリスマス

Dsc04256
本日はクリスマス。
今年も北区が満載なクリスマスになりました。







クリスマスの今日は、くまこの家でもクリスマスなメニューです♪

今年はケーキ(上の写真)は違うお店で買いましたが、メインのお食事は北区の東十条商店街ですべて買ってきました♪

まずは、鶏肉専門店の「関口商店」でおなじみの鳥モモのロースト。

Dsc04273











専門店だけあって、こちらの鶏肉はとてもおいしいです。
和風の甘辛だれが付いてくるのが、またうれしい♪

アドリア洋菓子店では、「鴨と野菜のパイ包み焼き」を買いました。

Dsc04275











アドリアは、この時期はケーキ以外にしゃれたお惣菜が充実しています。

濃厚なソースをかけるとこんな感じです。

Dsc04278











しっかりした固めのパイ生地の中は、鴨肉とほうれん草とジャガイモがそれぞれ層になっていました。蒸し焼きにされているせいか、味がぎゅっと凝縮されていておいしかったです♪

そして、半額だったので何故かコモディイイダでお寿司を買ってしまいました!

Dsc04270











そういえば、去年もちらし寿司食べてたっけ・・。
とりあえず、皿に盛りつけて豪華さをアップさせます♪

今年もケーキ以外はしっかり北区なクリスマスでした♪

|

« 札幌の夜景 | トップページ | 札幌の朝 »

コメント

すごーい!クリスマスメニューですね!!
お寿司もお皿に並べたらとても豪華ですね!
私は今日はクリスマスというより年賀状でした・・・
いよいよお正月間近ですね!!

投稿: jrglay | 2007年12月25日 (火) 23時53分

jrglayさん。
お寿司は半額のを買って、お皿にのせてごまかしてます(笑)
近所のコンビニもクリスマスムードから一転、お正月モードに
切り替わってました。
私も年賀状かかなくっちゃ!

投稿: くまこ | 2007年12月26日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/9568500

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクリスマス:

« 札幌の夜景 | トップページ | 札幌の朝 »