« 味の三平 | トップページ | サッポロでイノダコーヒー »

2007年12月20日 (木)

雪印パーラー

Dsc04143
札幌旅行記。
ラーメンでお腹いっぱいになった後は、デザート♪を食べに行きました。





「味の三平」でラーメンを食べ終わった後、デザートを食べに行きました。

向かった先は、「雪印パーラー」。

こちらのお店はジャンボサイズのパフェで有名ですが、くまこのお目当ては、ここの「ロイヤルスペシャル」というアイスクリームです。

Dsc04145











昭和43年に天皇陛下が札幌にやって来たときに生まれた伝統の味です。

牛乳の味が濃く、しっかりとコクのある味わい。
少し甘めのところもレトロな感じがします♪

冬の札幌はかなり寒いのですが、なぜか無性にアイスクリームが食べたくなるから不思議です。

ホテルの窓から撮った、北大の植物園もしっかり雪景色でした。

Dsc04147











続く

|

« 味の三平 | トップページ | サッポロでイノダコーヒー »

コメント

美味しそうなアイスクリームですね。
勝手にレディーボーデンのアイスを創造してしまいました。
大好きだったのに、なかなか売ってないんですよねぇ・・
北海道と聞いて、じゃがぽっくるも食べたくなってしまいました(笑)

投稿: こなつ | 2007年12月21日 (金) 16時16分

1982年を思い出します。
グランドホテルに泊まって、雪印パーラーに行って、
味の三平でラーメンを食べて、カフェの名前は忘れたけれど
「カルーアミルク」というものを初めて飲んで、
感動しました。
そして、サッポロビール園のジンギスカンで締めくくった。

投稿: LiberaJoy | 2007年12月21日 (金) 21時47分

こなつさん。
ロイヤルスペシャルはまさしくレディーボーデンの味です♪
ずっしりと甘く濃厚な感じでした。
じゃがぽっくるは北海道土産で人気みたいですね。
私も探したけど、どこも売り切れでした。

投稿: くまこ | 2007年12月23日 (日) 13時14分

LiberaJoyさん。
雪印パーラーと味の三平は札幌の王道コースなのですね。
札幌は何度も行っているのですが、ジンギスカンはまだ食べたことが
ないです。
次回の楽しみに残しておきます。

投稿: くまこ | 2007年12月23日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/9479105

この記事へのトラックバック一覧です: 雪印パーラー:

« 味の三平 | トップページ | サッポロでイノダコーヒー »