« 錦秋の飛鳥山 | トップページ | 遠近感 »

2007年12月 2日 (日)

ピエール・エルメのケーキ

Dsc03970
ピエール・エルメのケーキを食べました。







ホテル・ニューオータニへ行く用事があったので、ホテル内の「ピエール・エルメ」でケーキを買ってみました。

買ったのは、おいしいと評判のモンブランと、

Dsc03972











「プレジ-ル・シュクレ」というチョコレートケーキ。

Dsc03973











くまこはチョコレートケーキを食べましたが、ガナッシュとプラリネクリームの組み合わせがとても濃厚でした♪
底に敷いてあるダックワースの食サクッとした食感もおいしかったです。

モンブランは栗好きのくまこ夫が全部食べてしまったのですが、栗の味が強く出ていてとてもおいしかったそうです。

ピエール・エルメのケーキは甘さが強いという印象があったのですが、バランスがとれていて繊細な味わいがとても気に入りました。
次回はマカロンを買ってみようと思います♪

|

« 錦秋の飛鳥山 | トップページ | 遠近感 »

コメント

お~っと高級品登場ですね!チョコ好きの私がめずらしく、実はピエールエルメ苦手なんですっ・・・
そうなんですよ!くまこさんも書いているように甘すぎて・・・フランスっぽすぎてなかなか食べられないのですう~。
でもこの記事よんで、モンブラン食べてみたくなりました~♪
またピエールエルメ挑戦してみようかなあ~。

投稿: jrglay | 2007年12月 2日 (日) 23時50分

jrglayさん。
私もフランス系の甘さ強めのケーキが苦手です!
ピエール・エルメは今までに見た目買いして、後悔することが多かったのですが、これ(チョコレートの方)はとてもおいしかったです♪
モンブランは甘いもの好きの夫が気に入っていたので、かなり甘い予感がします(笑)

投稿: くまこ | 2007年12月 3日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/9218059

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール・エルメのケーキ:

« 錦秋の飛鳥山 | トップページ | 遠近感 »