« 札幌に行ってきました! | トップページ | 雪印パーラー »

2007年12月19日 (水)

味の三平

Dsc04137
札幌旅行記。
まずは、札幌のおいしいものから始めます。







札幌に到着してすぐに向かった先は、大通り駅のパルコの隣のセントラルビル。

そこの4階にある味噌ラーメンの老舗「味の三平」に行ってきました。

Dsc04138











「味の三平」はくまこ夫おすすめのお店。
札幌の味噌ラーメンの発祥のお店だそうです。

さっそく二人で味噌ラーメンを注文。

Dsc04136











あっさりとした見た目の、オーソドックスな味噌ラーメンです。

スープは白みそベースでやや濃いめ。
黄色の太い縮れ麺にしっかり絡んでとてもおいしい♪

表面がたっぷりのラードで覆われているため、食べ終わるまで熱々でした。
食べ終わった後も、身体がほかほかしていてまさに北国のラーメンといった感じです!

札幌旅行記 続きます

|

« 札幌に行ってきました! | トップページ | 雪印パーラー »

コメント

札幌に行ってたんですか~!!いいですね~冬を満喫ですね。
私はもう北海道に行きたい病なので、ネットの中で札幌満喫させていただきます!
う~ん早速味噌ラーメン!寒い地域のラーメンはホントにおいしいですよね~。

投稿: jrglay | 2007年12月20日 (木) 01時47分

jrglayさん。
冬の札幌は寒いけど、雪が綺麗でした!
寒い中食べる熱々の味噌ラーメンがおいしかったです♪

投稿: くまこ | 2007年12月23日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/9478739

この記事へのトラックバック一覧です: 味の三平:

» 札幌 ラーメン [札幌 ラーメン]
札幌ラーメンとは、北海道の札幌市発祥の名物ラーメン。札幌ラーメンは、「ご当地ラーメン」の中でも、特に... [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 17時31分

« 札幌に行ってきました! | トップページ | 雪印パーラー »