« 雪印パーラー | トップページ | ミュンヘンクリスマス市 »

2007年12月21日 (金)

サッポロでイノダコーヒー

Dsc04155
札幌旅行記。
札幌・大丸の「イノダコーヒー」でお茶をしました。







今回の旅行の目的の一つは、「イノダコーヒー」でお茶を飲むことでした。

「イノダコーヒー」は京都の珈琲屋さん。
東京の大丸に支店があるのですがいつも行列で入れないため、今回の旅行の際に札幌大丸のお店に寄ってみようと思っていました。

Dsc04152











この日はお店は空いていて、スムーズに席につくことができました♪

注文したのは、イノダコーヒーおなじみの「アラビアの真珠」。

Dsc04154











ミルクとお砂糖を少し入れて飲むのが京都風です。
珈琲独特の苦みがミルクで柔らかくなって、ほっとする味わいです。

修学旅行で京都を訪れて以来、イノダコーヒーが大好きなくまこですが、まさか札幌で飲めるとは思っていませんでした。便利な時代です♪

席から見える札幌の街の夜景も綺麗。

Dsc04150













雪の降る札幌でコーヒーを飲みながら、春になったら京都に行きたいなーと考えてしまいました。

続く

|

« 雪印パーラー | トップページ | ミュンヘンクリスマス市 »

コメント

今新宿伊勢丹の催事で京都の名店が来てて、イノダコーヒがイートインやってます。なんとあのモーニングセットにアラビアの真珠がついて1260円とか。ものすごく行きたいなあ、でも先着100名では朝一番に行かなきゃ無理かな。

投稿: 大船観音 | 2008年4月10日 (木) 15時35分

大船観音さん。
イノダのモーニングセット!それは是非行ってみたいです!
でも伊勢丹の催事、休日は混んでそうですね・・。
やっぱり京都に行くしかないのかな。

投稿: くまこ | 2008年4月10日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/9532563

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロでイノダコーヒー:

« 雪印パーラー | トップページ | ミュンヘンクリスマス市 »