« 金久保米店のお弁当 | トップページ | インテリア速水 »

2008年1月23日 (水)

ikari

Dsc04410
大宮駅構内のスーパーマーケット「いかり」でお買い物をしました。







軽井沢旅行の帰り、大宮駅のエキナカにあるスーパー「ikari」でお買いものをしました。

スーパー「いかり」は主に関西圏を中心に展開しているスーパーで、関東圏ではこちらの大宮駅の駅中にしかないそうです。

オリジナルの冷凍パスタや焼き菓子など、都内のスーパーにない品揃えが気に入っていて、大宮に来る用事があるときは必ず立ち寄ることにしています。

まずは、「いかりオリジナル」の焼き菓子。

Dsc04412











くまこは写真奥のマドレーヌを食べたのですが、ほろりとした食感でやや甘めの味わいでおいしかったです。
他の焼き菓子は甘いもの好きのくまこ夫に食べられてしまったのですが、特にバターケーキがおいしかったそうです。

こちらは、くまこの好物のスコーン。

Dsc04416











スコーンは4個入りですが、1個がずっしりと重いので食べごたえがあります。
こちらのスコーンは固めでしっとりした食感が気に入っています♪

こちらはくまこ夫が食べたフルーツのカップケーキ。

Dsc04420











こちらもイカリのオリジナルです。
中にスポンジケーキとクリームが入っているのですが、本格的な味わいでおいしかったそうです。

他にも気になる商品がたくさんあるので、来る度に何を買おうか迷ってしまいます。

近いうちまた覗きに行きたいです。

|

« 金久保米店のお弁当 | トップページ | インテリア速水 »

コメント

へえ、知らなかった。関東ではまだ大宮だけなんですね。
関西版成城石井と言うのがふさわしい、ちょいとこじゃれたモノを置いてるスーパーikari。先日立ち寄った時には探してたレバーベーストとモルトビネガーを買っただけで、菓子類はスルーしてしまったのですがなかなかおいしそうですね。特にマドレーヌの包装がキッチュでいいなあ。最近はこの大判のマドレーヌが珍しくなってしまいましたがウチの焼き型もこの大きさです。久々に作ってみようかな。

投稿: 大船観音 | 2008年1月24日 (木) 10時21分

わあ~!!!!ikariずーっと気になってたんですよ!!!!
なぜかっていうと、新幹線で大阪から乗る人がたまに「ikari ikari ikari」って書いた伊東屋みたいな袋を持っていて、一体何屋なんだろう~って思いつつ調べないで今日まできてました。
まさかくまこさんの所で真相を知るとは!!
大宮にあるんですか~。すごく行ってみたくなりました。
ありがとうございます!

投稿: jrglay | 2008年1月24日 (木) 23時55分

ぼくも、ikariっていうのが関西版「成城石井」とは
知りませんでした。大宮エキナカは子どもの送り迎え(新潟)で
よく使います。
成城石井の方が自分の趣味には合います。

投稿: LiberaJoy | 2008年1月25日 (金) 11時13分

大船観音さん。
ikariはまさしく関西版成城石井です(笑)
関西風の出汁のうどんセットや神戸のシュークリームなど、関西チックな品揃えが気に入っています。
ここの焼き菓子とクッキーはおすすめですよ♪

投稿: くまこ | 2008年1月27日 (日) 19時54分

jrglayさん。
ikariは大宮のエキナカにありますよ♪
関西風の品揃えが珍しくて、大宮に立ち寄る機会があると必ずよってしまいます。
お弁当やケーキ類の味もよいし、ワインなども種類が揃っているので、ついつい買いすぎてしまいます☆

投稿: くまこ | 2008年1月27日 (日) 19時59分

LiberaJoyさん。
私も大船観音さんの関西版「成城石井」という表現は的確だと思いました。
品揃えも価格帯もまさしく成城石井です(笑)
関西風の商品が多く揃っているのが珍しくて、つい買いすぎてしまいます。

投稿: くまこ | 2008年1月27日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/10036486

この記事へのトラックバック一覧です: ikari:

« 金久保米店のお弁当 | トップページ | インテリア速水 »