« 豫園飯店 | トップページ | ビッグサンダー! »

2008年1月10日 (木)

まつのやのお惣菜

Dsc04344
王子2丁目のおいしいお惣菜屋さん「まつのや」を紹介します。






北本通りを一本奥に入った路地裏に、小さな商店街があります。
※こちらの地図の北区医師会館の裏手です。

王子駅からは少し離れているのですが、夕方になると庶民的なおかずがたくさん販売されているので、会社帰りによく利用しています。

くまこの最近のお気に入りは、総菜「まつのや」さんです。

Dsc04345











こちらのお店は、煮物を中心に焼き魚や天ぷらなど晩ご飯のおかずにぴったりなお惣菜を販売しています♪

くまこのおすすめは「ジャガイモの煮物」!

Dsc04346











味がしみ込んだジャガイモは、少し甘めの味付け。
まるで肉じゃがのジャガイモをだけを食べているみたい♪

「ひじきと大豆の煮物」もよく買う一品。

Dsc04347











身体によい食材が手軽に食べられるので気に入っています。

こちらの煮物は少し甘めに味付けされているせいか、冷めてもおいしく食べられるます。

もう一つのお気に入りが「天ぷら」。

Dsc04343











この日はかき揚げ2種類と、わかさぎの天ぷらを買いました。

こちらの天ぷらは新鮮な油を使って揚げているせいか、食べても胃にもたれません。
お値段も1個80円からなのもうれしい♪

毎日食べても飽きないおいしいお惣菜やさんです。
忙しいときにとっても便利です。

|

« 豫園飯店 | トップページ | ビッグサンダー! »

コメント

お惣菜やさんっていいですよね!!
お弁当やコンビニよりも健康的で、ちょっとずつ数種類食べられるし♪
冷めてもおいしいっていいですね!
近くにお気に入りがあると便利でGOODです。

投稿: jrglay | 2008年1月10日 (木) 23時59分

ついにまつのやが来ましたね。
北本通りの一本裏、ひっそりとたたずむおかずやこそ我らがまつのや。眼鏡のやさしいお母さんと二人の娘が作り出す惣菜は甘辛の正に昔の東京の味。きんぴら、こんにゃく、ひじき、肉じゃがと一人暮らしの青年が泣いてよろこぶラインナップ。そして大豆油を使った天ぷらは後味がよく翌日にお弁当のおかずにしてもOKです。私はかけそばにいっぱい天ぷらをのせてよく食べます。固めのごぼう天が好きだなあ。ちなみに市販のめんつゆにお酒と砂糖を少々加えるとあら不思議、あの立ち食いそばのつゆの味になりますよ。ぜひお試しを。

投稿: | 2008年1月11日 (金) 12時30分

jrglayさん。
家の近くにお惣菜やさんがあると、本当に重宝します☆
夕食のおかずに気軽に買って食べられるのはうれしいですね♪
こちらのお惣菜は身体にもよさそうなので、気に入っています。

投稿: くまこ | 2008年1月11日 (金) 21時47分

ななしさん。
お店の人も親切で、なにより味が良いので最近よく利用しています♪
私は、ゴボウ天はお塩をぱらりとかけてそのまま食べてしまいます。
油がよいせいか、こちらの天ぷらは食べても胃にもたれないのがうれしい♪

投稿: くまこ | 2008年1月11日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/9812364

この記事へのトラックバック一覧です: まつのやのお惣菜:

« 豫園飯店 | トップページ | ビッグサンダー! »