« 冬の軽井沢 | トップページ | ikari »

2008年1月20日 (日)

金久保米店のお弁当

Dsc04428
王子神谷駅そばの「金久保米店」のお弁当を紹介します。







地下鉄「王子神谷」駅のそばにあるお米屋さん「金久保米店」。
王子5丁目団地のスーパーTAJIMAの並びにあります。

こちらのお店では、お昼時になると手作りのおにぎりやお弁当を販売しています。

休日のお昼はいつも行列ができているので、くまこも並んで買ってみました。

くまこが選んだのは、おにぎりが2個入った「おにぎり弁当」。

Dsc04424











おにぎりの他に唐揚げやおかずが詰め込まれた豪華なお弁当です♪

この日は、おにぎりにくまこが好きな「釜飯」(写真左)が入っていました。
釜飯は、お醤油味の炊き込みご飯なのですが、味がしっかりついているので冷めてもおいしく食べられます。

くまこ夫には、こちらの「唐揚げ弁当」。

Dsc04427











こちらは大振りの唐揚げが4個も入っていました♪

こちらのお店は、お米屋さんだけあってご飯がおいしい♪

Dsc04429











お弁当用に少し固めに炊かれたご飯は、噛み締めるほどお米のおいしさが感じられます。
副菜に煮物や佃煮などがたくさんついているのも、ご飯好きにはうれしいです。

時間を逃すとあっという間に売り切れてしまうので、少し早めに行って購入するのがおすすめです。

|

« 冬の軽井沢 | トップページ | ikari »

コメント

ここのおにぎりやお弁当は財政事情が厳しい時にお世話になっています.
金額的には北本通りをはさんで向こう側の吉○屋という選択もあるのですけどね.
やっぱりお米が違います.

おにぎり弁当のおにぎりは釜めしと塩ジャケというのが定番のようです.

投稿: だいじゅ | 2008年1月21日 (月) 21時47分

くまこさん、はじめまして!ちっぷと申します。
王子に引越してきてもうすぐ一年になろうとしますが、こちらのブログには本当にお世話になってます!早速、金久保のお弁当もいただきましたが本当においしいですね。これからも北区のおいしいもの紹介楽しみにしてます。

投稿: ちっぷ | 2008年1月21日 (月) 23時05分

おむすびの写真ってホントにそそられます~。
おいしそう~♪
お米屋さんのお弁当なんておいしそうですね!
冷めてもおいしいんだろうなあ~。

投稿: jrglay | 2008年1月22日 (火) 23時21分

だいじゅさん。
こちらはお米屋さんがやっているのでごはんがおいしいですね♪
休日のお昼時にはいつも人が並んでいます。
釜飯や葉唐辛子のおにぎりがあると、ついつい買ってしまいます。

投稿: くまこ | 2008年1月23日 (水) 19時41分

ちっぷさん。初めまして☆
こちらのおにぎりはとてもおすすめです。
お惣菜やお弁当も種類が揃っているので、夕食の献立を悩んでいるとき
とても重宝してます。
また遊びにきてくださいね。

投稿: くまこ | 2008年1月23日 (水) 19時43分

jrglayさん。
冷めてもおいしいお弁当ってポイントが高いです♪
お米屋さんなのでごはんのおいしさは抜群です☆
おにぎりの種類も多いのがうれしいです。

投稿: くまこ | 2008年1月23日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/9984058

この記事へのトラックバック一覧です: 金久保米店のお弁当:

« 冬の軽井沢 | トップページ | ikari »