« 中央工学校 | トップページ | まつのやのお惣菜 »

2008年1月 9日 (水)

豫園飯店

Dsc04324
滝野川で評判の中華料理のお店「豫園飯店」に行ってきました。











飛鳥山近くの「豫園飯店」は、王子界隈で評判の上海料理のお店です。

本格的な中華料理が食べられるときいたので、早速行ってきました。

お店は赤い看板が目印。
入り口では、獅子の石像がお出迎えしてくれます。

Dsc04000











ガラス張りの明るい店内には調度品なども置かれていて、落ち着いた雰囲気。
この日はお昼に行ったのですが、なかなかの賑わいでした。

くまこはお昼の定食を注文。
主菜は「レバニラ」にしました。

Dsc04317











メインの他に、副菜のお豆腐の煮物、ザーサイとスープが付きます。

Dsc04316











レバニラは醤油と豆板醤を使った甘辛味。
日本人にも食べやすい味に仕上がっていました♪
対照的に副菜やスープは見た目よりも薄味で、あっさりとした味でした。

くまこ夫は「海鮮焼きそば」を注文。

Dsc04318











こちらの焼きそばは麺の硬さを選べるので、今回は硬めにしました。
バリバリの麺に、熱々の海鮮餡がかかっています。
塩味ベースの餡が上品にまとまっていて、なかなかおいしかったそうです。

この他に、おいしいと評判の「小籠包」を注文。

Dsc04320











小ぶりの小籠包の中においしいスープがたっぷり詰まっていて、おいしかったです♪

こちらのお店は、上海料理らしい全体的にあっさりと上品な味付けで、日本人の口に合う中華料理のような気がしました。

今度は夜ごはんを食べに行ってみようと思います♪

|

« 中央工学校 | トップページ | まつのやのお惣菜 »

コメント

池袋からバスで帰る時飛鳥山バス停に停まると見える豫園飯店。バスの中からも満席の店内とおいしそうな料理が見えて、ついそのまま店に入ってしまいたくなります。本場上海のコックさんとチャイナドレスの艶やかなママさんが供する料理は当然魚料理がオススメ。何人で一人〇千円でという予約をして行くと適当にアレンジしてお腹いっぱいになるコースを作ってくれますよ。ともあれ中華はたくさんの人で囲んだ方がおいしく食べられるので、お客様が来た時にぜひ試してみて下さい。

投稿: 大船観音 | 2008年1月10日 (木) 10時49分

大船観音さん。
ここは上海料理のお店らしく、全体的に淡い、上品な味付けでおいしかったです。
王子にこんなお店があるなんて少し驚きました(笑)
コースもおいしそうですね♪

投稿: くまこ | 2008年1月10日 (木) 20時22分

はじめまして。ネットで検索していて偶然たどりつきました!
私は、生まれてから29年間滝野川に住み続けています・・・
王子生活、楽しく拝見させていただきました♪
くまこさんに是非行ってみてほしい中華料理屋があります!
板橋駅近くにある同心房というお店。もうご存じかもしれませんが、いつも人がいっぱいでおいしいですよ!
マックがある側です。
こういう書き込みってうまれてはじめてなのでドキドキしますが、
失礼にあたらなければいいけど・・・

投稿: もと | 2008年2月17日 (日) 16時44分

もとさん。コメントありがとうございます☆
同心房、おいしいと評判なので気になっています。
もう少し暖かくなったら滝野川散策のついでにいってみようと思います。
他にもおいしいお店があったら教えてくださいね♪

投稿: くまこ | 2008年2月17日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/9795848

この記事へのトラックバック一覧です: 豫園飯店:

« 中央工学校 | トップページ | まつのやのお惣菜 »