« 茜屋珈琲店 | トップページ | 金久保米店のお弁当 »

2008年1月17日 (木)

冬の軽井沢

Dsc04390
冬の軽井沢旅行。
翌日はお天気に恵まれました。







朝は万平ホテルの朝食からスタート。

ふんわりしたオムレツがとてもおいしい。
朝は和食派のくまこも、こちらのホテルでは洋食にします。

ホテルをチェックアウトした後は、旧軽銀座までお散歩がてら歩いて行きます。

軽井沢会テニスコート前もすっかり雪景色。

Dsc04394











小腹が空いたところで、ミカド珈琲で名物「モカソフト」を食べました。

Dsc04403











口の中でゆっくり溶けていく濃厚な味わいですが、後味はさっぱりとしていてとてもおいしかったです♪

この日は空が晴れ渡っていて、遠くに雪化粧をした浅間山が見えました。

Dsc04406











前日の大雪が嘘の様です(笑)

帰る間際に、駅前の「おぎのや」で遅めのお昼ごはんにしました。

食べたのは釜飯ではなく・・・

Dsc04407











立ち食い蕎麦です!

こちら立ち蕎麦は、生麺から茹でているので蕎麦の風味が豊かです。
おつゆも出汁と醤油がきいた関東風でした。

1泊2日の短い旅行でしたが、冬の軽井沢を満喫できました♪
でも寒さは結構こたえたので、次回は夏に行きたいです。

|

« 茜屋珈琲店 | トップページ | 金久保米店のお弁当 »

コメント

こんばんは〜。写真のモカソフトがおいしそうです♪
添えられているのは何ですか?
ちょっと気になってしまいました。。。

投稿: niconico | 2008年1月17日 (木) 21時06分

niconicoさん。
モカソフトに添えられているのはプルーンです。
冷たいアイスの口直しに丁度良かったです。
アイスもレトロな味わいでなかなかおいしかったです☆

投稿: くまこ | 2008年1月18日 (金) 21時22分

雪の軽井沢今年もステキですね!!
わあ!なんとおいしそうなオムレツ!!
いいな~。。。
ちゃんとそばの記事も付いてますね☆
軽井沢でおいしいものたくさん食べたようでうらやましいです~!!

投稿: jrglay | 2008年1月18日 (金) 23時02分

ひさびさにおじゃまします。

万平ホテルいいですよね。。
ワタシは10年くらい前に女だらけの旅で泊まりました(笑)
朝食が美味しかった記憶があります。。

冬に軽井沢も素敵ですねww
行きたくなっちゃいましたよ( ^ー゜)b

いつも美味しそうな写真にやられちゃってますヾ(≧∪≦*)ノ
くまこさんの紹介してくれたお店にいくつ行ったことかww

お風邪ひかずにご帰還くださいねww


投稿: ひろちん | 2008年1月20日 (日) 01時07分

jrglayさん。
冬の軽井沢も、毎年行くお店が決まってしまっている気がします(笑)
万平ホテルの朝ごはんは、洋食の朝食の中でも一番好きです♪
今度は夏の軽井沢に行きたいです。

投稿: くまこ | 2008年1月20日 (日) 18時27分

ひろちんさん。コメントありがとうございます☆
女だけの軽井沢旅行、楽しそうですね♪
万平ホテルの一番の楽しみは朝ごはんだと思います。
ジャムの種類を選べるのが良いですね♪
また是非遊びに来てください。

投稿: くまこ | 2008年1月20日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/9938187

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の軽井沢:

« 茜屋珈琲店 | トップページ | 金久保米店のお弁当 »