« 天安門1丁目店 | トップページ | 茜屋珈琲店 »

2008年1月15日 (火)

今年も軽井沢

Dsc04358
今年も冬の軽井沢に行ってきました。







今年の冬も恒例の軽井沢に小旅行に出かけました。

冬の軽井沢のしんと静まり返った雰囲気が好きで、毎年この時期に旅行することにしています。

前回の旅行の時も大雪に見舞われたのですが、今年も見事に雪!
駅に着いた頃から、雪はどんどん降り始め・・・

万平ホテルにチェックインし、お部屋から外を眺めるころにはすっかり白くなっていました。

Dsc04359











この時期は雪が少ないはずなのに・・と思いつつカフェでアップルパイとロイヤルミルクティーを楽しみました。

Dsc04366











窓の外はどんどん雪景色に変わっていきます。

Dsc04369











降り続く雪を眺めながら、のんびりお茶を楽しみました。

夕食は万平ホテルのダイニングでとりました。

おいしかったのが、グリーンペッパーソースがかかったステーキと、

Dsc04383











デザートのフランボワーズのソルベとピスタチオもムース。

Dsc04384











どちらも丁寧に作ってあって、満足しました。

寒い中、外に出るとホテルがライトアップされていました。

Dsc04387











雪は止んでいたのですが、この時氷点下6度!!
ライトアップもそこそこにお部屋に戻りました。

冬の軽井沢は時間がゆっくり流れていく気がします。

続く

|

« 天安門1丁目店 | トップページ | 茜屋珈琲店 »

コメント

子供の頃、夏は毎年軽井沢へ行っていました。自分の田舎だとおもってたら、違ったんですねぇ~(笑)雪景色も素敵ですね。
旧軽の商店街の「ちもと」の焼き団子にするか「ミカドコーヒー」の
モカソフトにするか、究極の選択だったのを思いだします。
変わっちゃったんだろうなぁ~・・懐かしいです。

投稿: こなつ | 2008年1月16日 (水) 20時52分

こなつさん。
夏の軽井沢も緑がきれいで素敵ですね。
冬と違って爽やかな空気が新鮮です。
私はちもとの栗蒸し羊羹が好きで、モカソフトは
今回はじめて食べました☆
今ならどっちも大人食いしちゃいますね!

投稿: くまこ | 2008年1月16日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/9901889

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も軽井沢:

« 天安門1丁目店 | トップページ | 茜屋珈琲店 »