« 炊飯器でケーキ | トップページ | 2008 二の午 »

2008年2月21日 (木)

中村とうふ店

Dsc04535
近所のおいしいお豆腐屋さんを紹介します。







王子三丁目商店街にあるお豆腐屋さん「中村とうふ店」。

Dsc04433











明治三十六年創業の老舗のお豆腐屋さんです。

くまこの家からも近いので、ときどきお豆腐や油揚げなどを買いに行きます。

お気に入りは上の写真の木綿豆腐。
固めの木綿豆腐は、豆の味が濃くしっかりとした味わいで食べごたえがあります。
スーパーで売っているものと比べてもかなり大きいので、半分は味噌汁に、半分は冷や奴にして食べます。

油揚げやがんもどきも、とてもおいしいです♪

Dsc04559











油切れが良いので、煮物やお味噌汁などにいれても油の匂いがしないので気に入っています。

また一つご近所の良店を発見しました♪

|

« 炊飯器でケーキ | トップページ | 2008 二の午 »

コメント

おいしいお豆腐やさん!!すばらしいですね!!
お豆腐大好きなので、ポイント高し!!
豆の味が濃い木綿豆腐・・・う~ん読んでいるだけで口の中に大豆の味が広がる~。
食べたくなってきました~!

投稿: jrglay | 2008年2月24日 (日) 17時35分

jrglayさん。
いいお豆腐ってそのまま食べてもおいしいです♪
夏はここの豆腐で冷や奴を作ってビールと一緒に食べるつもりです。
今から待ち遠しい♪

投稿: くまこ | 2008年2月24日 (日) 19時57分

投稿: 猿 | 2008年4月29日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/10670941

この記事へのトラックバック一覧です: 中村とうふ店:

« 炊飯器でケーキ | トップページ | 2008 二の午 »