« 冬の音無川 | トップページ | 炊飯器でケーキ »

2008年2月18日 (月)

サンキューのお刺身

Dsc04541
おいしいお魚が食べたくなると、豊島の「サンキュー」に行きます。






豊島のバス通り沿いあるスーパー「サンキュー」。

Dsc04530











バス通りを新田方面にまっすぐいったところの右手にあります。

こちらのスーパーは魚の種類がたくさんそろっていて、どれも安くて新鮮です。
くまこの家からは少し遠いのですがお刺身などはこちらで購入しています。

この日は、カンパチと鯛のお刺身を購入。

Dsc04539











2種類買っても600円ちょっという安さ!!
※上の写真は一人分です

この日のお刺身もとても新鮮で、切身がプリプリしていておいしかったです♪

以前このブログにコメントいただいた大船観音さんによれば、豚肉も安くて品質がよいそうなので、次回チェックしてみたいと思います。

|

« 冬の音無川 | トップページ | 炊飯器でケーキ »

コメント

自分は魚は赤羽に行き線路下のフードガーデンの中『角上魚類』とアピレの地下の『魚力』を見に行きますw
高い魚が多いですが、やはりついつい買い込んじゃう(汗)
今度サンキュー行ってみます。
個人的には角上かなぁ

投稿: DataMan | 2008年2月18日 (月) 19時56分

DataManさん。
魚力は、夫曰く赤羽界隈では有名なお店みたいですね。
めずらしい種類のお魚がたくさんあるとききました。
魚好きなので、今度赤羽に行ったときはチェックしてみます♪

投稿: くまこ | 2008年2月18日 (月) 21時47分

お刺身といえば、「カンパチ」と最初に言ってしまうほど
「カンパチ」が好きなので食べたくなります♪
身がプリプリしていておいしそうですね〜。
安くておいしいのは何よりうれしいです☆

投稿: niconico | 2008年2月18日 (月) 22時02分

おお、サンキューが出た!いかにも場末のスーパーという匂いがプンプンするC級スーパーそれがサンキュー。鮮魚は千住市場の良い魚や珍しい魚がとても安く買えてびっくりです。どうやら当日安いものを仕入れてくるようで日によって売ってるものが全くちがうので毎日行きたくなります。先日は巨大鱈の子二腹をそのまま150円で売ってたので自分で塩してタラコ作っちゃいました。添加物一切無しの純正タラコ、それはそれは美味しかったですよ。ちなみに豚肉は毎週水曜日の全品100g105円の時に買いましょう。サミットの半額近くてほとんど国産です。ちなみにこの店、元はパチンコ屋でした。天井や床を見るとその名残がよーくわかりますよ。

投稿: 大船観音 | 2008年2月19日 (火) 11時04分

わが家から2分のサンキューです。
こうやって、他の人の記事を見ると、
「ああ、そうか」あたりまえのごとく
思っていたことが感動をもてるから不思議です。

豚肉は確かに安い、新鮮です。
もちろん刺身もよく買います。

大船観音さんに横レスします。
パチンコ屋さんの前は、何と映画館だったそうです。
(これは私の同行者の話ですが……)
そのくらい、映画館が全国どこにもあったのですね。

投稿: LiberaJoy | 2008年2月19日 (火) 12時26分

niconicoさん。
この季節は寒ブリやカンパチがおいしいですね♪
魚の好きの私は東京でおいしいお刺身を食べるととっても幸せな気分になります。

投稿: くまこ | 2008年2月19日 (火) 21時38分

大船観音さん。
サンキューの地方のスーパーの様な雰囲気が好きです(笑)
大振りのおむすびやおはぎが、故郷の田舎を思い出します。
ところで、手作りタラコおいしそうですね。
今度作り方教えてください☆

投稿: くまこ | 2008年2月19日 (火) 21時46分

LiberaJoyさん。
サンキューが近くにあるなんて、うらやましいです♪
おいしい魚が毎日食べられますね。
ここが映画館→パチンコ屋だったなんて驚きです。
この辺りは、昔は賑やかな繁華街だったのでしょうか。
気になります。

投稿: くまこ | 2008年2月19日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/10600038

この記事へのトラックバック一覧です: サンキューのお刺身:

« 冬の音無川 | トップページ | 炊飯器でケーキ »