« 資生堂パーラー@銀座 | トップページ | 今年も桃のケーキ »

2008年2月29日 (金)

とらや 銀座店

Dsc04279
銀座でお食事の後は、「とらや」でお茶をしました。







資生堂パーラーでお食事をした後は、休日の銀座をブラブラしました。

途中、お茶を飲むことになり「とらや銀座店」に行きました。

くまこ母はあんみつのセットを注文。

Dsc04277











型抜きされた羊羹がとても綺麗です。

くまこ父は粟ぜんざいを注文。

Dsc04278











熱々でとてもおいしそうでした♪

くまこ夫婦は、上の写真の酒まんじゅうと煎茶のセットにしました。

とらやの酒まんじゅうは、季節限定の商品。

Dsc04276











しっとりとした皮の中には、なめらかできめ細かいこし餡が入っています。
さらりとした舌触りの甘めの餡がとってもおいしい♪

くまこ夫婦は、このおまんじゅうが大好きでとらやに行く度に買ってしまいます♪

こちらは、お正月バージョンの饅頭。

Dsc04280











真ん中に赤いしるしがつけられていて、おめでたい雰囲気です。

久しぶりの休日の銀座を満喫できました♪

|

« 資生堂パーラー@銀座 | トップページ | 今年も桃のケーキ »

コメント

わ~!とらや豪華ですね~!!
銀座のとらやさんって入ったことなかった~!!迂闊!
今度ホントに行ってみます。
そういえば六本木ヒルズで豪華だな~と思いながら入らなかったし・・・しばらく行ってないですね~とらや。
やっぱり老舗はいいですね!

投稿: jrglay | 2008年2月29日 (金) 23時35分

jrglayさん。
とらやの和菓子、とくにおまんじゅうが大好きです☆
ミッドタウンの店舗は和菓子の他にとらやで扱っている食器・漆器なども売られているので時々覗いています。
とらや銀座店は煎茶がたくさん飲めるのもうれしいです♪

投稿: くまこ | 2008年3月 2日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/10837647

この記事へのトラックバック一覧です: とらや 銀座店:

» ナチュラルアイメイク [アイメイクの方法]
資生堂アイメイクと目元ひんやりシートかわいいセクシー。メイクにはいくつかあるけれど、実は1番難しいのはナチュラルアイメイクかもしれません。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 1日 (土) 10時23分

« 資生堂パーラー@銀座 | トップページ | 今年も桃のケーキ »