« 梅が咲きました | トップページ | 笹屋のうぐいす餅 »

2008年2月 5日 (火)

インデアン

Dsc04451
北区豊島にある「インデアン」に行ってきました。







豊島3丁目にある支那そば屋さん「インディアン」に行ってきました。

レトロな雰囲気の店構えが特徴です。

Dsc04445













インディアンといえば、昔ながらの支那そばとカレーで有名なお店。
こちらのお店は蓮沼にある本店の姉妹店とのことです。

この日は、くまこは「ラーメンと半カレーセット」、くまこ夫は「ラーメンと半チャーハン」を注文しました。

こちらのラーメンは塩味ベースであっさりした味わい。
スープは少ししょっぱめで、細い縮れ麺に良くからみます。

Dsc04452











昔ながらの懐かしい味わいです。

チャーハンは色合いがよく、ぱらりと仕上がっていました。

Dsc04453











名物のカレーは、黒目のルー。
少し漢方薬のような風味があって、後からじわりとくる辛さが特徴的です。

Dsc04446











くまこ夫婦のお気に入りは、こちらの焼き餃子。

Dsc04455











もっちりした皮に、ジューシーな具がたくさんつまっています♪

この他に付け合わせのサラダや漬け物がついてきて、かなりのボリュームになってしまいました。
さすがにくまこ夫婦もお腹いっぱいでした(笑)

この他にもおいしそうなメニューがたくさんあるので、次回は違うものを食べてみようと思います。

|

« 梅が咲きました | トップページ | 笹屋のうぐいす餅 »

コメント

インデアンおいしいですよね。しょうが焼き定食も絶品ですし、私の姉はここのレバニラが最強と絶賛してます。お店の人もとっても感じがよく、本当に温かいお店です

投稿: ちっぷ | 2008年2月 5日 (火) 20時44分

ちっぷさん。
インデアンは昭和の香りがするお店ですね。
私が行ったときは常連さんがたくさんいて、地元の方に愛されているお店なんだなと思いました。
レバニラ、おいしそうですね♪

投稿: くまこ | 2008年2月 5日 (火) 22時01分

去年の夏以来 訪問していませんでした.(ご主人申し訳ない)
ここは何を食べても美味しいですね.
以前はカツカレーもメニューに載っていましたが
無くなってしまったようです.
頼めば裏メニュー的に作ってもらえるかなぁ.

自転車通勤を再開したらまた伺おうと思っております.

投稿: だいじゅ | 2008年2月 5日 (火) 22時17分

いつも楽しく読ませていただいています。
先日私も行きました。シンプルで懐かしい雰囲気、いいですよね。
ワンタン麺も美味しかったですよ。
それでは、これからも美味しい情報楽しみにしています♪

投稿: naoko | 2008年2月 9日 (土) 00時47分

だいじゅさん。
インデアンは「昭和の食堂」といった雰囲気で気に入っています。
ラーメン以外のメニューも気になります。
カツカレー!おいしそうですね♪是非食べてみたいです。

投稿: くまこ | 2008年2月 9日 (土) 09時30分

naokoさん。コメントありがとうございます☆
インデアンはシンプルで飽きない味が気に入ってます。
昔の食堂ぽい雰囲気で居心地が良くてとても落ち着きます。
ワンタン麺おいしそうですね♪

投稿: くまこ | 2008年2月 9日 (土) 09時34分

はじめまして!小学生の頃から王子に住んでる者です。

王子で美味しいお店ないかなと探している時にこちらを発見致しました。大変参考になり、行ってみたいお店だらけになってます!
家の近所の道の写真やお店を見た時にはとても嬉しかったです。ブックマークもさせて頂きました。大ファンです。これからもがんばって下さい!!!

ちなみに私が今まで行った王子近辺で美味しかった所は・・・・

ロワンモンターニュ、大勝軒滝野川店、華興(滝野川・中華)、千石自慢らーめん、
揚(十条・中華。ラーメン王石神さんがここの坦々麺は日本一と言ってました。
私も大好きです!)、藤原家(十条・家系ラーメン)、TOMBOY(十条・洋食。ここのスパチーはクセになります)、G1ラーメン(十条。味噌ラーメンが濃厚です)、
きりたんぽ(東十条。きりたんぽ美味しすぎ!なんと女将さんに聞いたら香港の女優チャンツィーが来店したそう!)、サッソネロ(十条・イタリアン。手作りのデザートが美味)

まだでてきそうです。。十条銀座の先の富士見銀座に餃子屋さんが
ありますが、そこの餃子は絶品です!お持ち帰りもできました。
そこの近所の焼肉屋山河というお店がオープンしてたのですが、
卸から仕入れているので高級肉が破格の値段で食べられました!

お腹がすいてきましたーーーー。

それではまた来ます!

投稿: 王子に住むフィギュアスケートファン | 2008年2月10日 (日) 01時14分

王子に住むフィギュアスケートファンさん。
コメントありがとうございます☆
ご紹介いただいたお店、どれも気になります♪
北区にはおいしいお店がまだまだたくさん隠れていると思うので、
おすすめを教えていただけるとうれしいです。
また遊びにきてくださいね♪

投稿: くまこ | 2008年2月11日 (月) 17時35分

初めましてDataManと申します。
私も王子在住ですが、ラーメンが主食のオッサンです(笑)
北区王子でも東十条寄りに生息していますので参考までに北区に枠を広げさせて頂きまして・・・
自分が美味しいと思うラーメン屋さんは
一押しは、東十条『燦燦斗』
二位は2/15OPEN新店の『麺処 ほん田』2/29迄OPENサービス実施中
三位グループは赤羽の『麺 高はし』王子『伊藤』二郎系なので初心者は面食らう神谷『富士丸』
四位グループは神谷『博多らーめん 虎』王子『みの麺多』滝野川『大勝軒』『テールラーメン』十条『東京マリオンラーメン』
五位グループは王子『てんつくてん』『らあめん 六白』『ラーメンまいど 東十条店』
美味しさと価格、ボリュームも考慮してラーメン行脚をしておりますw
自分が知る限り一番安かったのが東十条『三ちゃん』のラーメン300円(笑)
自分はユーザー参加型のサイトのユーザーです。
これがそちらのサイトの北区ランキングです
http://ramendb.supleks.jp/search?s=13&c=%CB%CC%B6%E8
ご参考まで

※インデアンは以前伺いまして支那そばとカレーライスを食しましたが美味しかった記憶があります。
近々再訪問しようと思います。

投稿: DataMan | 2008年2月17日 (日) 13時04分

早速今日食べて来ました(笑)
http://ramendb.supleks.jp/score/79272

投稿: DataMan | 2008年2月17日 (日) 16時54分

DataManさん。コメントありがとうございます。
北区にはおいしいラーメンのお店がたくさんあると聞いていましたが、ご紹介いただいたお店を見ると知らないお店がたくさんあるので驚きました!
ランキング参考にさせていただきます♪
インデアン、いかがでしたか?
懐かしい感じのラーメンで、時々無性に食べたくなります。

投稿: くまこ | 2008年2月17日 (日) 17時49分

自分RDBのユーザーでして、投稿DataManの名前にそちらのリンク貼って有ります。
しかし、そちらを見るとブログの意味半減しますからね~
ですから『そちら』から最後の所だけそのまま転用します(笑)
================================================
>カレーを単独で頼むと650円で同じサラダも付いてくる

やはりセットはお得である。
店主にちょっと聞いてみる。
「このラーメンのスープは独特ですね~これスープは塩になるんですか?」
「他では見ないでしょ!うちのオリジナルだから」

誇らしげである。
恐らく店主はラーメンの食べ歩きなどはせずに、この地で先代の味を引き継ぎ守り続けて行くに違いない。
蓮沼のお店は1955年創業
53年変らない味と言う事だ・・・・
最初はライトな感じがするのだが、最後は少々塩がきつくなる
食べ始める前に一度麺とスープを良く混ぜるべきかも。
特に塩辛いのが苦手な人は最初に行うほうが良いだろう

ご馳走様

三人の感謝の声で気持ち良く送り出される。
また来ようっと!

美味しく食べて満足でしたが、喫煙可はどうも・・・・最近は禁煙のお店が殆んどですから。

投稿: DataMan | 2008年2月18日 (月) 19時41分

そうそう、自分が北区でラーメン以外に美味しいと思ったお店。
十条うどんの『すみた』
東十条やきとんの『新潟屋』
赤羽の『すし常』※ココは絶対カウンターで食べないといけません。
日本酒も安い(笑)しかしテーブルは地雷です(笑)
東十条からしやき『とん八』※チープでニンニク臭いけど飯にビールに合います(笑)
主食がラーメンなのでこんな感じです(汗)

投稿: DataMan | 2008年2月18日 (月) 19時49分

DataManさん。
転用ありがとうございます。参考になりました♪
インデアンは人によっては塩辛く感じるかもしれませんね。
昔ながらの味が気に入ってます。
すみたやすし常は行ったことがありますが、やきとんのお店などは初めてしりました。
東十条界隈はまだまだおもしろいお店がたくさんありそうですね♪

投稿: くまこ | 2008年2月18日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/10275153

この記事へのトラックバック一覧です: インデアン:

« 梅が咲きました | トップページ | 笹屋のうぐいす餅 »