« 笹屋のうぐいす餅 | トップページ | 2008 初午 »

2008年2月11日 (月)

とらの皮

Dsc04543
「青柳」で「とらの皮」を買ってみました。







豊島のバス通り沿いにある和菓子屋さん「青柳」は「豆もち」や「桜餅」などがおいしいので時々買いに行っています。

この日は店頭で「とらの皮」なるものを発見!

Dsc04544











お店の方に聞いてみると、どら焼きの「皮」のみを袋詰めしたものだそうです。
なかなかおいしそうだったので早速購入してみました♪

家に帰って早速明けてみると・・・

Dsc04547











見た目はホットケーキのような感じですが、ややしっとりとしたどら焼きの皮です。
餡を挟んでもよかったのですが、お店の方おすすめの食べ方を試してみました。

挟んでみたのは・・・

Dsc04549











チーズです♪

やや固めであっさりした甘さのどら焼きの皮にチーズの塩気がとてもよくあって、意外なおいしさでした♪

しばらくは我が家の朝食の定番になりそうです。

|

« 笹屋のうぐいす餅 | トップページ | 2008 初午 »

コメント

生まれも育ちも豊島中央通り商店街。17年前に父がお店をたたみ引っ越してからはごぶさたになっていましたが、このHPを見て、神田ベーカリーのパンや鳥庄の焼き鳥、シャローンのケーキ等恋しくなりました。
近いうちに主人を連れて私の育った町(味)を紹介したいと思います。

投稿: つっつママ | 2008年2月16日 (土) 17時18分

つっつママさん。コメントありがとうございます☆
豊島中央通り商店街は、神田パンや鳥庄などの昔からのお店の他に、ラーメン伊藤など新しくできた人気店もあって、なかなか活気があり楽しいです♪
是非遊びにいらしてください。

投稿: くまこ | 2008年2月17日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/10431651

この記事へのトラックバック一覧です: とらの皮:

« 笹屋のうぐいす餅 | トップページ | 2008 初午 »