« 春の箱根 | トップページ | 箱根ハイアットリージェンシー »

2008年3月11日 (火)

箱根 菜の花

Dsc04691
箱根旅行記。
箱根湯本の和菓子屋さん「菜の花」でお茶を飲みました。







お散歩の後、のどが渇いたのでお茶を飲むことにしました。

箱根湯本駅の目の前にある「菜の花」は、小田原と箱根を中心に展開している和菓子屋さんです。

箱根駅前のお店は、1階が和菓子屋、2階が喫茶室、3階がお蕎麦屋さんになっているようです。

2階の喫茶室は、素朴であたたかい雰囲気。

Dsc04689











器や雑貨も扱っていて、店内でも購入できるようです。

くまこ夫は、道明寺と煎茶のセット。

Dsc04690











くまこはおしるこを注文しました。

Dsc04693











道明寺の桜餅は、あっさりした餡にしっとりとした道明寺の組み合わせでおいしかったそうです。
食べているとき、くまこの方まで桜の葉の香りがふわりと漂ってきました。

お汁粉は、桜餅とは対照的にかなり甘め。
あずきの粒がしっかりと残っている田舎風のお汁粉はくまこの好物なのですが、くまこ夫は食べたそうな顔をしていたので半分あげました。

和菓子と一緒に季節の花を添えてくれるのも、ちょっとうれしいです♪

Dsc04694











|

« 春の箱根 | トップページ | 箱根ハイアットリージェンシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/11180789

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 菜の花:

« 春の箱根 | トップページ | 箱根ハイアットリージェンシー »