« 北とぴあ 山海亭 | トップページ | 箱根に行ってきました »

2008年3月 5日 (水)

パンあん

Dsc04643
王子の明治堂の名物パン「パンあん」を買ってみました。







明治堂」は王子界隈では老舗のパン屋さんです。

最近すっかりご無沙汰していたのですが、久しぶりにくまこ夫が食べたいというので、仕事帰りに寄ってみました。

この日は、明治堂の名物パン「パンあん」を購入。

Dsc04645











見た目はどこからみても「おはぎ」ですが、中はパンが入っているそうです。
「パンアン」という名前の通り「パン」を「餡」で包んだ珍しい菓子パンです。

粒あんの中には、クルミの入ったパンとチーズが入っています。
豆の味がする甘めの餡と塩気のあるチーズ、クルミの歯ごたえがよく合っていて、とってもおいしい♪
くまこ夫も「これはおいしい!」と大絶賛していました。

他にも、林檎のデニッシュとドイツ風の焼き菓子パンを買いました。

Dsc04641











デニッシュはバターの香りがする少し甘めの味。
ドイツ風のパンは、見た目よりもふかふかした食感であっさりした味でした。
どちらもとてもおいしかったです。

久しぶりの明治堂に大満足でした♪

|

« 北とぴあ 山海亭 | トップページ | 箱根に行ってきました »

コメント

明治堂はσ('д'o)ヒロもたまに買いに行きますよww
たくさん種類があって買いすぎちゃいますwobbly
たもつのパンも美味しいですよぉheart02

投稿: ひろちん | 2008年3月 6日 (木) 01時02分

最近テレビとのタイアップ商品を出したり、ネーミングに凝ったり何かとお忙しい明治堂。王子界隈での人気は抜群で昼休みは店内大混雑、レジには長い列ができるので午後ひっそりと訪れることにしています。パンあんは知ってたけど中にチーズとクルミが入っているとはおいしそうですね。私はベーシックなパンばかり買っていますが、ほのかに甘いよもぎペスカトーレが好きです。あれに粒あんとクリームが挟まってるやつなんかは・・・

ダメだ後で行ってくる。

投稿: 大船観音 | 2008年3月 6日 (木) 12時23分

パンあん?!
おもしろい発想ですね~!
さすが北区!!
写真で見る限り確かにおはぎ・・・
でもあんことチーズ?!
う~ん想像がつきませんが気になります!!

投稿: jrglay | 2008年3月 8日 (土) 01時24分

ひろちんさん。
明治堂はパンアンのようなちょっと個性的なパンがおいしいですね♪
お昼時にはお惣菜パンの種類が豊富でいつも迷ってしまいます。
滝野川のたもつは気になっているので今度行ってみます。

投稿: くまこ | 2008年3月 9日 (日) 17時01分

大船観音さん。
明治堂はテレビに出演したり、北区ではすっかり有名ですね。
ドイツ風やイタリア風のパンの他にも、お惣菜パンも充実していて選ぶのが大変ですね。
パンあんはすっかり我が家のお気に入りになりました♪

投稿: くまこ | 2008年3月 9日 (日) 17時06分

jrglayさん。
パンあんは、餡としょっぱいチーズの味の組み合わせがとってもおいしかったです♪
例えるなら、バターどらやきに近い?味です。
見た目がほとんどおはぎなので、良い意味で裏切られます☆

投稿: くまこ | 2008年3月 9日 (日) 17時10分

はじめまして。
「東十条 深町パン」で検索してこちらに飛んでまいりました。

明治堂の「パンあん」私も大好きです。
あんことチーズ、そして胡桃が絶妙にあってますよね。
実家が王子なので、たまに買って食べてます。
あと明治堂はおでん卵のパンが好物です。

王子界隈は少しずつ美味しいパン屋さんが増えているみたいで良いですね。

投稿: もん | 2008年3月14日 (金) 16時16分

もんさん。
コメントありがとうございます☆

ここ数年で、王子界隈にパン屋さんが増えました。
老舗の明治堂や区役所そばのロワン、少し遠いけど豊島のアンジェリックべべなどが評判が良いみたいですね♪
東十条の深町パンは我が家もあんどーなつを買いに良く行きます。
駅前のぱぱんなどもおすすめですよ。

投稿: くまこ | 2008年3月16日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/10983684

この記事へのトラックバック一覧です: パンあん:

« 北とぴあ 山海亭 | トップページ | 箱根に行ってきました »