« 桜のロールケーキ | トップページ | 喫茶 豆の樹 »

2008年3月17日 (月)

王子 謎の東北物産の店

Dsc04752
王子の街で謎の東北物産のお店を発見しました!







王子の装束稲荷のすぐ隣にある不思議な雰囲気のお店。

最初は、八百屋さんかな?と思っていたのですが、店頭にならぶ真っ赤で大きなりんご・・。
どうやらりんごをはじめ、野菜や漬け物、餅などの東北産の物産を扱うお店のようです。

お店の外には、いろいろな種類のりんごや珍しい山菜などがならんでいます。

Dsc04733











くまこも早速りんごを買ってみました。

Dsc04751











少し時期外れかな?と思ったのですが、瑞々しいりんごでおいしかったです♪

店内では、東北の物産を販売してます。
「いぶりがっこ」や「みそぱん」など東北オリジナルの商品がたくさんあって、くまこも故郷を思い出して懐かしくなってしまいました。

手作りのたくわん漬けも200円というお買い得♪

Dsc04760











賞味期限ぎりぎりの商品も置いてあるので、買うときに注意が必要ですが、気軽に東北の味が楽しめるのはうれしいです♪

今度は山菜を買いにいこうと思います。

|

« 桜のロールケーキ | トップページ | 喫茶 豆の樹 »

コメント

いつの間にか出店して元旦から店を開けていたという謎の東北物産店。東北に縁を持つ私も泣いて喜ぶ正に地元でしか食べられない食品の宝庫です。確かに賞味期限ギリギリや中にはとっくに過ぎているものもあるので買う際には注意が必要かも。店頭の野菜などかなり古くなってるものもあるので。ただしりんごはお得価格で傷ありふじりんごなどは6個で300円!傷の部分を取って食べれば元のおいしいりんごです。米も産直あきたこまちが5キロで1480円と格安で美味い。これも精米日がまちまちなので新しい日付の物を選んでおります。店主はよく店をカラにしてコンビニやオリジンに散歩に行くので、無人の場合は気長に待ちましょうw

投稿: 大船観音 | 2008年3月18日 (火) 10時55分

大船観音さん。
東北の物産を扱う専門店なんて都内でも珍しいので、ちょくちょく
覗いてしまいます(笑)
おっしゃる通り、期限がぎりぎりものも売っているので、買うときは
日付のチェックが必要ですね。
この時期はいろいろな種類の山菜を売っているのがうれしいです♪

投稿: くまこ | 2008年3月19日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/11457490

この記事へのトラックバック一覧です: 王子 謎の東北物産の店:

« 桜のロールケーキ | トップページ | 喫茶 豆の樹 »