« 草萌えの季節 | トップページ | みちのくやでお買い物 »

2008年4月13日 (日)

muguet ミュゲ

Dsc04933
王子本町に新しくオープンしたケーキ屋さん「muguet(ミュゲ)」に行ってきました。






王子本町2丁目に新しいケーキ屋さんがオープンしたとのコメントをいただき、早速行ってみました。

お店はサミット滝野川店の向かい側の通り、紅葉橋の交差点を王子方面に少し進んだところにありました。

お店の名前は「muguet ミュゲ」。
木製の小さな白い扉が目をひきます。

Dsc04910











お店の中は、こざっぱりとしてお洒落な雰囲気。

窓辺はこんな風に本が置かれていたり、

Dsc04905











足下には綺麗な花が飾られていました。

Dsc04906













ケーキは「チーズケーキ」「ガトーショコラ」「季節のタルト」の3種類でそれぞれ380円。

Dsc04933_2











全部おいしそうだったのでくまこ夫婦は全種類買ってしまいました!

チーズケーキとガトーショコラは、やや小ぶり。

Dsc04935











チーズケーキは、しっとりとした口当たり。
甘さ控えめでさっぱりしているので、とても食べやすい味にまとまっています。

ガトーショコラは、ずっしりとしてコクのある仕上がり。
チョコレートをたくさん使っているのかカカオの風味が濃く、濃厚な味わいでとてもおいしかったです♪

くまこ夫はこれはホールで食べたいと絶賛していました。

こちらはタルト。この日は杏でした。

Dsc04936











サクッとした食感のタルト生地に甘酸っぱい杏とアーモンドのクリームがとてもよくあっていて絶品でした!

品数は多くないのですが、丁寧に作られたケーキの味はとてもおいしかったです♪

しばらく定期的に通ってしまいそうです。

|

« 草萌えの季節 | トップページ | みちのくやでお買い物 »

コメント

昨日、上野から宇都宮線で大宮に乗ったので、王子を通りましたよ!!王子のプラネタリウムが見えました。
さてさて、とってもおいしそうなケーキ屋さんですね~。
全種類買っちゃう気持ちがわかります。
お値段もお手ごろですね!!
気になる~。

投稿: jrglay | 2008年4月13日 (日) 18時28分

jrglayさん。
王子の街は今は新緑が綺麗です♪
こちらのケーキ屋さんは、焼ケーキがメインですが、
どれもとてもおいしかったです☆
最近、王子にもおしゃれなお店ができてきたのでうれしいです。

投稿: くまこ | 2008年4月13日 (日) 19時56分

お店の名前間違ってました!ごめんなさい!
ホール食いしたいですよねdelicious見たらまた食べたくなりました(笑)

投稿: タラ | 2008年4月13日 (日) 22時35分

ここは確か某不動産屋だったとこでは。まあ、うまく化けたものですね。そう言えば先日通った時白いドアに変わってたので事務所にでもなったのかと思ってました。店主一人でやってるとは大変ですね。私も近いうちに買いにいってみます。

投稿: 大船観音 | 2008年4月14日 (月) 10時21分

確かここはその昔日本蕎麦屋でしたよ。

投稿: ??? | 2008年4月15日 (火) 16時41分

タラさん。
ご紹介いただいたお店いきました♪
絶品タルトがとっても気に入ってしまいました。
ありがとうございます☆

投稿: くまこ | 2008年4月15日 (火) 20時31分

大船観音さん。
オシャレなお店が少ない王子では、貴重な存在ですね☆
ケーキはどれもおすすめですが、一押しはタルト。
都心の有名店にも負けないおいしさです♪

投稿: くまこ | 2008年4月15日 (火) 20時35分

???さん。
ここは以前はお蕎麦屋さんだったのです。
王子の街もどんどん変わっていきますね。

投稿: くまこ | 2008年4月15日 (火) 20時37分

あ、このお店は!!
美容室の奥様が始めたケーキ屋さんじゃないですか!
奥様同様に
ご主人である旦那様もお一人で、趣きのある美容室を経営されています。

実は
お向かいに旦那様の美容室はあったりします(笑)。
オリーブの木が目印です。

投稿: your | 2008年4月26日 (土) 10時43分

みなさん、ここに来られる方は
土地の事情に詳しいですね。
驚いています。

投稿: LiberaJoy | 2008年4月28日 (月) 13時07分

yourさん。
向かい側にもオシャレなお店があると思っていましたが、
美容院だったのですね。
ここのケーキ、手作り風の味わいでとっても気に入ってしまいました♪

投稿: くまこ | 2008年4月29日 (火) 18時46分

LiberaJoyさん。
私もコメント見てびっくりしました。
みなさん本当にお詳しいので・・。

投稿: くまこ | 2008年4月29日 (火) 18時48分

はじめまして、こんばんは。
私の祖母の墓参りに紅葉寺に行ったらこの店を見つけました。
このケーキ屋さんと美容院はかなり気になっていました。
いつかどちらも行こうと目論んでいました。
美容院は予約しようと電話したらいっぱいでした。
1週間前には予約してほしいそうです。
お一人で切り盛りしてたら当然ですよね。

投稿: まみ | 2008年10月10日 (金) 00時56分

まみさん。
コメントありがとうございます。
muguetもお向かいの美容院も、素敵な店構えでついつい覗いてみたくなりますhappy01
muguetは季節のタルトがおいしく、我が家では高評価です。
紅葉が色づくころにまた遊びに来てみてくださいね♪

投稿: くまこ | 2008年10月10日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/20196103

この記事へのトラックバック一覧です: muguet ミュゲ:

» インプラント [インプラント用品店]
インプラントや入れ歯にまつわる商品を掲載しています。是非ご活用ください。 [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 22時12分

« 草萌えの季節 | トップページ | みちのくやでお買い物 »