« 三友居の竹籠弁当 | トップページ | 関の甘納豆 再び »

2008年4月 7日 (月)

さよなら 北区中央図書館

Dsc04776
先月末で王子の中央図書館が閉館しました。







王子三丁目にあった北区の中央図書館が3月30日で閉館となりました。

Dsc04774











中央図書館は、昭和41年現在の王子三丁目に建設されたそうです。
その後増築・改築を経て42年近く、王子地区のメインの図書館として運営されてきました。

ここはくまこの家からも近く、良く通っていたので閉館のお知らせはとても残念。

Dsc04779













入り口のところにあった大きな木も中央図書館のシンボルでした。

Dsc04780













新中央図書館は十条台の赤レンガ倉庫にできるようです。
※詳しい情報はコチラ

新図書館にはカフェなども併設されるそうなので開館が待ち遠しいです。

|

« 三友居の竹籠弁当 | トップページ | 関の甘納豆 再び »

コメント

子ども頃から利用していた図書館です。
最近は別の図書館を利用する機会が増えたので
行かなくなりましたが閉館するのはやはり寂しいですdespair
この場所は今後どうなるのでしょうね。

投稿: niconico | 2008年4月 8日 (火) 21時19分

今度の新中央図書館はσ('д'o)ヒロの家から近いんですよww
楽しみですshine

投稿: ひろちん | 2008年4月 8日 (火) 22時55分

niconicoさん。
私もこの図書館を一番多く利用してました。
昭和風な建物が居心地よかったので、閉館は本当に残念です。
別な施設として生まれ変わるといいですね。

投稿: くまこ | 2008年4月10日 (木) 19時40分

ひろちんさん。
新しい図書館、前評判が良いみたいですね!
我が家からは遠くなってしまうけど、今から開館が待ち遠しいです。

投稿: くまこ | 2008年4月10日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/12361791

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら 北区中央図書館:

« 三友居の竹籠弁当 | トップページ | 関の甘納豆 再び »