« 薔薇の季節 | トップページ | 青梅の頃 »

2008年5月27日 (火)

muguetのスコーン

Dsc05132
王子本町のケーキ屋さん「ミュゲ」でスコーンを買いました。







王子本町にあるケーキ屋さん「muguet(ミュゲ)」。

シンプルで丁寧に作られた焼ケーキやタルトはくまこの大好物です♪

この日はショーケースの中においしそうなスコーンを発見したので買ってみることにしました。

Dsc05134











スコーンは全粒粉を使用しているのか、ほんのり茶色です。
表面はさくっとした歯ごたえで、中はふんわり。
小麦の味がよくわかる素朴な味でおいしかったです♪

ジャムは「ストロベリーとルバーブ」。

Dsc05133











こちらのジャムもお店の手作り♪
市販のものよりも甘さが抑えられ、果物の味がしっかりするジャムです。
このジャムをスコーンの上にのせて食べると、とってもおいしい♪♪

ミュゲのケーキを食べていると、自分もお菓子作りに挑戦したくなってくるから不思議。
お菓子作りの勉強のためにも、足しげくお店に通ってしまいそうです。

|

« 薔薇の季節 | トップページ | 青梅の頃 »

コメント

これはまたおいしそうなスコーンで。クッキーみたいな味のそれが多い中、ミュゲのスコーンは期待できそうですね。ルバーブのジャムというのもなかなか。以前群馬の道の駅で何だろうと買ってみたら意外な食感で気に入ったのですが、その後お目にかかれずにいました。ミュゲはまだ未訪問なんです。近いうちに行ってきます。あとスコーンには中沢乳業のクロテッドクリームが一番!最近バターと一緒で入手しづらいのが残念です。

投稿: 大船観音 | 2008年5月30日 (金) 10時09分

大船観音さん。
ミュゲのスコーンは粉の味がわかる素朴な味です。
我が家ではスコーンにジャムのみをたっぷりのせ、濃いめのミルクティーといっしょに食べます。
最近は夕方には売り切れていることが多くて、買えないこともcrying
開店(12:00)と同時行くのがおすすめです☆

投稿: くまこ | 2008年5月31日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/21221432

この記事へのトラックバック一覧です: muguetのスコーン:

« 薔薇の季節 | トップページ | 青梅の頃 »