« 東京第一陸軍造兵廠跡 | トップページ | こぎつねコンコン »

2008年5月22日 (木)

東十条 ほん田

Dsc05169
東十条に行列のラーメン屋さんがあると聞いて、早速行ってきました。






東十条の保健所の隣に行列ができるラーメン屋があると聞いて、夫婦で食べに行ってきました。

場所は東十条1丁目、北区保健所のすぐそば。
お店の名前は「ほん田」です。

Dsc05165











お店は今年の2月に開店したばかりだそうです。
こちらのラーメンは「あっさり」「こってり」「つけ麺」がありました。

くまこは「あっさり」を注文。味玉付きです。

Dsc05168











「あっさり」は、鶏だしがベースのさっぱりしたスープに細麺の組み合わせです。
上品な味のスープに歯ごたえのある細麺が絡んで、なかなかのおいしさ♪
レアの状態に仕上げたチャーシューは柔らかくて絶品でした!

くまこ夫は「こってり」を注文しました。

Dsc05170











こちらは、濃厚豚骨魚介系がベースのスープに太麺の組み合わせ。
くまこも一口もらったのですが、がっしりした太麺に濃厚でとろみのあるスープがからんで、かなりパンチの効いた味に仕上がってました。

豚骨好きのくまこ夫はかなり気に入ったようです♪
中華そばのようなシンプルなラーメンが好きなくまこは「あっさり」の方が好みでした。

休日の早い時間に行ったのですが、かなりの行列ができていました。
お店は水曜日は定休日で、スープが無くなり次第終了なので、この周辺にお住まいの方は早めにいった方がよいかもしれません。

くまこも今度は早めに行って、絶品と評判の「つけ麺」を食べてみようと思います♪

|

« 東京第一陸軍造兵廠跡 | トップページ | こぎつねコンコン »

コメント

どちらも美味しかったでしょ?
ただ鶏出汁の方は意外と出来不出来の差が大きいみたいですね.
そのせいか開店当初は鶏出汁のほうは提供していませんでした.

時たま限定ラーメンを提供する事がありますので要チェックですよ.

投稿: だいじゅ | 2008年5月22日 (木) 22時33分

すっかり行列の店になってしまいましたね。マスコミに取り上げられることも多く、この前はdanchuに載っててびっくり。ここの場所は鬼門とも言える場所で激しくテナントが代わっていました(しかもラーメン屋ばかり)華々しくオープンしたもののしばらくして閑古鳥が鳴きいつの間にか閉店、を繰り返していた場所です。誰かが言ってましたが、ちゃんとしたものを適正な値段で提供すればおのずとお客はついてくる、というのを実感しますね。あーそれにしてもまたまたくまこさんに朝からこんなものを見せられると、つい、チャリで・・・

投稿: 大船観音 | 2008年5月23日 (金) 10時16分

はじめまして。
“王子生活”素敵です。こちらを発見してすぐファンになりました。
ここの ほん田は結構並んでますねー。
以前の店は、ちょっと有名な方がオープンして話題になってました。
1度お邪魔した後に、つぶれていたのでビックリでした。
ほん田は長続きしそうですね。

これからよろしくお願いします。

投稿: 荒川土手 | 2008年5月23日 (金) 15時34分

だいじゅさん。
どちらもおいしいラーメンでした♪
もう一度食べに行きたいのですが、週末になるといつも大行列が
できているので、まだ行ってません・・wobbly
限定のつけ麺はネットで見ましたが、なかなか個性的でおいしそう☆

投稿: くまこ | 2008年5月24日 (土) 20時34分

大船観音さん。
そうそう!
この場所は入れ替わりが激しくて、いわくのある場所でしたね。
地元の人の往来が多い通り沿いにあるので、適正価格で味もよいと
なればお客さんは付いてくれそうな気がします。
私ももう一度行ってみたいのですが、最近の行列を見てしまうと・・crying

投稿: くまこ | 2008年5月24日 (土) 20時40分

荒川土手さん。
コメントありがとうございます☆
以前のお店はなかなかおいしそうだったので、行こうと思った矢先に
閉店してしまって、夫婦でがっかりしてました。
有名なお店だったんですねhappy01
ほん田、おいしかったので長続きしてほしいです♪

投稿: くまこ | 2008年5月24日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/21098825

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条 ほん田:

« 東京第一陸軍造兵廠跡 | トップページ | こぎつねコンコン »