« どん徳 再び | トップページ | 小径 »

2008年5月16日 (金)

十条 だるまや

Dsc05179
十条の和菓子屋さん「だるまや」に行ってきました。







子供の日は過ぎてしまったのですが、急に柏餅が食べたくなったので買いに行きました。

向かった先は十条の和菓子屋「だるまや」。

Dsc05174













人だかりができていて人気の和菓子屋さんです。

まずはお目当ての柏餅。

Dsc05180











白はこし餡で、草餅はつぶ餡が入っています。

Dsc05181











見た目よりも皮は厚くて、蒸してあるせいかむちっとした食感。
あんことのバランスもよく、とてもおいしい柏餅でした♪

おまけで買った豆大福。

Dsc05186











店頭では何故か「東京で8番目においしい大福」と紹介してありました(笑)

皮はやや薄めで、全体的に柔らかい食感。
生地のほのかなしょっぱさが餡の甘さとよくあっていて、こちらもおいしかったです。
東京で八番目どころかもっと上位に入るかも♪

こちらのお店は天然水のかき氷で有名のようです。
夏になったら一度食べに行ってみようと思います♪

|

« どん徳 再び | トップページ | 小径 »

コメント

ワタシもここのオダンゴのファンですheart
焼きダンゴの焼きたてが・・・lovely
お赤飯もおいしかったですgood

十条にも美味しいお店が多いみたいですねshine
見つけたら教えてくださいhappy02

投稿: ひろちん | 2008年5月16日 (金) 22時09分

ひろちんさん。
十条は商店街が充実していて、いつも人で賑わってますね。
だるまやさんも繁盛していました。
今度おだんご買ってみますhappy01

投稿: くまこ | 2008年5月18日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/20987156

この記事へのトラックバック一覧です: 十条 だるまや:

« どん徳 再び | トップページ | 小径 »