« 猫の店 丸山商店 | トップページ | 王子のコンちゃん »

2008年5月11日 (日)

王子 弥生亭

Dsc05140
王子駅近くのラーメン屋さん「弥生亭」に行ってきました。







連休中、夜中にお腹がすいたので王子駅の方に夜食を食べにでかけました。

王子駅近くの「弥生亭」は夜遅くまでやっているので、遅くに出かけても若い人たちで賑わっています。

お腹が空いていたくまこは「肉野菜炒め定食」を注文。

Dsc05141











弥生亭はラーメン屋さんなのですが、定食も充実しているのがごはん好きなくまこにはうれしいです♪

Dsc05142











たっぷりのお野菜とお肉が焼き肉のタレのようなもので炒めてあって、なかなかおいしかったです♪

くまこ夫は、味噌つけめんを注文しました。

Dsc05137











くまこも一口もらったのですが、味噌味のスープはとてもこってりとした濃厚な味!
歯ごたえのある麺にからめて食べるととてもおいしかったです♪
麺を食べ終わったら赤い急須に入っているお湯をさして薄めて飲むそうです。

一番気に入ったのが、こちらの餃子。

Dsc05136











餃子といえば、東十条「栄泉」や滝野川「昇龍」が好みですが、こちらの餃子はニンニクが効いていてとてもジューシーでした。
まさしくラーメン屋さんの餃子といった味で、ビールやご飯に合いそう♪

お店はパンの明治堂の近くなので、駅からも行きやすい場所にあります。
また一つ便利なお店を発見しました。

|

« 猫の店 丸山商店 | トップページ | 王子のコンちゃん »

コメント

弥生亭が豊島3丁目バス停の交差点から移転して何年も経ちますが、お客さんが入ってるようで安心しました。以前から深夜営業と味噌ラーメンが有名なので、くまこ夫妻は正にナイスな使い方。でも夜中におなかがすいて肉野菜炒め定食とはやりますねー。ちなみに以前のお店から100メートルぐらい手前に同じ弥生亭というお店がありますが、支店なのかのれん分けなのかは不明です。多分道路拡張の立ち退きまでという条件で店舗を借りているのでしょう。でもいつになるのかバス通り拡張・・・

投稿: 大船観音 | 2008年5月12日 (月) 13時18分

大船観音さん。
弥生亭はもともとは豊島に本店があったのですね。
遅くまでやっているので、夜更かししたときは重宝します☆
ここの餃子はビールに合いそうな味で気に入りました♪
ところで、毎年続いているバス通りの拡張はいつ終わるのでしょうね。
うーん。謎ですconfident

投稿: くまこ | 2008年5月12日 (月) 20時03分

天安門に続いて、弥生亭が出てきて、うれしいです。弥生亭は豊島町時代から、よく行ってました。味は、少し落ちたような気もしますが。ところで、沖縄料理のハイビスカスには行ってませんか?ここも、面白いと思います。

投稿: 匿名 | 2008年5月13日 (火) 07時23分

匿名さん。
コメントありがとうございます。
弥生亭はこちらのコメントで豊島に本店があったと知りました。
王子界隈では夜遅くまでやっているお店がすくないのでうれしいです♪
沖縄料理のお店は初耳です。今度探してみますhappy01

投稿: くまこ | 2008年5月13日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/20895276

この記事へのトラックバック一覧です: 王子 弥生亭:

« 猫の店 丸山商店 | トップページ | 王子のコンちゃん »