« ザ・プリンス パークタワー東京 | トップページ | GW明け! »

2008年5月 1日 (木)

ブリーズ・ヴェールで朝食

Dsc05073
ザ・プリンスパークタワー東京のレストラン「ブリーズ・ヴェール」で朝食を食べました。





GWの前半は、芝公園のザ・プリンスパークタワー東京に宿泊。
朝食はフレンチレストラン「ブリーズ・ヴェール」で食べることになりました。

レストランは、白を基調にした現代風の内装。

Dsc05057










最上階の33階にあるので、眺めがとても良かったです。

Dsc05059











この日は、限定メニューの「アランパッサールブレックファースト」を食べることにしました。

Dsc05058











前菜の根菜のエクルドゥーソース。

Dsc05063











朝食なのに前菜があるのに驚いてしまいましたが、ビーツなどの根菜にライムベースのソースをかけたもの。
甘い根菜に酸味のあるソースがあっていました。

次は、野菜のピザ。

Dsc05068











パイ生地の様な食感の台の上に旬の野菜がたっぷり。
見た目よりも軽い食感でなかなかおいしかったです。

パンも4種類用意されていました。

Dsc05065











左奥の黒っぽいパンが少し酸味があって、くまこの好きな味でした。

手作りのジャムも3種類。

Dsc05064











左からブルーベリー、アップルシナモン、ストロベリー。
特にストロベリーが、イチゴのおいしさがギュっとつまっていてとてもおいしかったです♪

メインの目玉焼きは、黄身をソースのように絡めて食べます。

Dsc05074











とろりとした濃厚な黄身が柔らかい白身に絡んで上品な味。
この黄身をごはんの上にのせて、お醤油をかけて食べてみたかった☆

こちらは、オニオングラタン。

Dsc05072











バターで炒めたタマネギをオーブンで焼いたものですが、玉葱の甘味が濃厚でとってもおいしかったです♪

最後は、デザートのでこぽんのナージュ。

Dsc05080











でこぽんという蜜柑のスープに果肉と謎の野菜を入れたもの。
さっぱりとしていておいしかったのですが、中に入っている白い野菜は初めて食べる味で謎でした。

前菜からデザートまでのびっくりな内容でしたが、野菜がメインなので胃にもたれずゆっくりと朝食を楽しめました。

ザ・プリンスパークタワーは日本人が喜びそうなサービスが多く、居心地がよいホテルでした。
館内のレストランも味がよいので、また利用してみたいと思いました。

|

« ザ・プリンス パークタワー東京 | トップページ | GW明け! »

コメント

すごい豪華な朝食ですね~eye
プリンスパークタワーってとっても高価なイメージがdollar
お部屋もレストランもすごくキレイですねshine
こうやって紹介されると、行きたくなっちゃいますconfident
謎の野菜がと~っても気になります(笑)

投稿: jrglay | 2008年5月 4日 (日) 02時28分

jrglayさん。
プリンスパークタワーはネットで調べると半額になるプランもあるみたいです。
お部屋は機能的で、居心地がよかったです♪
今の季節は新緑が綺麗で、景色を眺めるのが楽しかったです☆

投稿: くまこ | 2008年5月 7日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/20693658

この記事へのトラックバック一覧です: ブリーズ・ヴェールで朝食:

« ザ・プリンス パークタワー東京 | トップページ | GW明け! »