« GW明け! | トップページ | 王子 弥生亭 »

2008年5月 8日 (木)

猫の店 丸山商店

Dsc05107
王子に新しくできた猫グッズのお店を覗いてみました。







北本通り沿いの裏路地、お惣菜「まつのや」さんの隣にオープンした「丸山商店」。

こちらのお店は猫雑貨や猫グッズを扱う専門店です。

店内はレトロで和風な雰囲気。

Dsc05108











猫をモチーフにした雑貨がところせましと並んでいました。

Dsc05109











猫柄の靴下やTシャツなどもあってとってもかわいい♪
猫好きなくまこにはたまりません♪♪

とりあえず、この日は猫型クッキーを買いました。

Dsc05129











見た目がかわいらしいだけではなく、味もおいしかったです♪

お店の営業日は土日祝日と毎月22日のみだそうです。

王子の街にも新しいお店がどんどんできていて、またお散歩が楽しくなりました。

|

« GW明け! | トップページ | 王子 弥生亭 »

コメント

店内は昭和レトロな感じの雰囲気ですね〜♪
猫グッズはもちろん店内にある振り子時計や
猫の人形が入っている炊飯器がカワイイです。
炊飯器の横にあるのりもなつかしくて見てるだけでウキウキしますwink

投稿: niconico | 2008年5月 8日 (木) 21時40分

ここは絶対行ってみますlovely
マイミクさんのお友達のお店と聞いています。。
平日も開けてくれたらいいなぁshine
catクッキー、食べるのもったいない感じですねweep

投稿: ひろちん | 2008年5月 9日 (金) 21時15分

まねき猫が写っているレトロな写真すごくかわいいです~happy02
猫型クッキーかわいいですねheart01
こういう型モノのクッキーってどこからかじっていいか迷っちゃいますsweat01

投稿: jrglay | 2008年5月 9日 (金) 23時48分

niconicoさん。
たくさんの猫グッズは見ているだけでも飽きません☆
コメントで気がついたのですが、炊飯器の隣はのりだったんですね!
私、全然気がつかなかったですcatface

投稿: くまこ | 2008年5月11日 (日) 19時42分

ひろちんさん。
営業日が土日祝のみと毎月22日(22=ニャンニャン?)というのが
ちょっとおもしろいですねhappy01
猫好きの方にはたまらないお店だと思います♪


投稿: くまこ | 2008年5月11日 (日) 19時44分

jrglayさん。
レトロな写真もコメントを見て初めて気がつきました!
店内の「昭和カワイイ」感じにはまってしまいそうです。
猫クッキー、私はしっぽから齧りましたconfident

投稿: くまこ | 2008年5月11日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/20843137

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の店 丸山商店:

« GW明け! | トップページ | 王子 弥生亭 »