« 東十条 冨美野 | トップページ | azukiのパン »

2008年6月 2日 (月)

べーカリー&カフェ azuki

Dsc05330
王子神谷で素敵な雰囲気のベーカリー&カフェを見つけました。






北区神谷の大日本印刷の近くに、おいしいパンのお店があると聞いて行ってみました。

お店の名前は「べーカリー&カフェ azuki」。

Dsc05322











昨年9月にオープンしたばかりのお店だそうです。

白を基調にしたシンプルでモダンな店内に、お日様がたっぷり差し込んでいました。

Dsc05323











お店は「カフェ」と「べーカリー」が併設されています。
ベーカリーで購入したパンをカフェで食べることもできるようです。

お昼時に行ったので、ランチセットを注文してみることにしました。

くまこ夫は「カレーランチ」を注文。

Dsc05327











マイルドなのカレーは、食べやすく飽きがこない味で、ごはんよりもパンで食べたらもっとおいしいかもと言っていました。

くまこはべーカリーのパンを使った「サンドセット」にしました。

Dsc05331











サンドイッチは2種類。
食パンに鶏肉とマスタードとキュウリのを挟んだトーストサンドと、玄米パンにポテトサラダを挟んだサンドです。

一口食べてびっくりしたのが、パンがとってもおいしいこと。
食パンはほんのり甘くもちっとした歯ごたえ。
軽くトーストしてあるせいか小麦の香りがひきたち、かなりおいしいパンでした。
玄米パンは食パン以上に香りがよく、しっかりした歯ごたえがポテトサラダにあっていて、こちらもとてもおいしかったです♪

どちらのセットにもサラダと飲み物が付いてきます。

Dsc05334











素敵な器で飲むとお茶も一層おいしく感じました。

サービスで付いてきた一口サイズのパン。

Dsc05332











このパンがとってもおいしかったので、帰りにベーカリーで購入してしまいました♪

azukiのパンレポートは明日に続きます☆

|

« 東十条 冨美野 | トップページ | azukiのパン »

コメント

王子神谷にもオシャレなお店が出来るようになりましたねhappy01
落ち着いて食事やお茶ができそうな雰囲気がステキですcafe

投稿: niconico | 2008年6月 3日 (火) 23時26分

niconicoさん。
王子神谷にもおいしいパン屋さんができて、うれしいかぎりですheart
お店は明るくてのんびりくつろげる雰囲気です。
我が家からは少し距離があるけど、しばらく通ってしまいそうです☆

投稿: くまこ | 2008年6月 5日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/21337685

この記事へのトラックバック一覧です: べーカリー&カフェ azuki:

« 東十条 冨美野 | トップページ | azukiのパン »