« べーカリー&カフェ azuki | トップページ | 雨上がり »

2008年6月 3日 (火)

azukiのパン

Dsc05343
神谷の「べーカリー&カフェ azuki」でパンを買いました。







王子神谷で見つけた「べーカリー&カフェ azuki」。

Dsc05335











ランチのときに食べたパンがとてもおいしかったので、帰りにいくつか買って帰りました。

まずは「オレンジパイ」。

Dsc05339











バターの香りのするパイ生地の中には輪切りにしたオレンジが入っています。
パイ生地香ばしくて焼き上がっていてパリパリとした固めの食感。
粉の味がしっかりわかります。甘さ控えめで大人向けの味です。

こちらは「みそぱん」。

Dsc05340











パン生地に生姜味噌とくるみを混ぜて焼いたそうです。
もっちりした食感のパンにぴりりとした辛さの生姜味噌の組み合わせがとてもおいしい♪
一緒に混ぜ込まれた胡桃がアクセントになって味を引き立てていました。
和風な味なのでパンが苦手な男性でもおいしく食べられそう。

そして一番のお気に入りはこちら。

Dsc05344











「初恋」という名前のブレッド系のパン。
全粒粉の生地の中にはブルーベリーとストロベリーがたっぷり練り込んでありました。
パンの中心にはビターなチョコレートが入っています。
甘酸っぱいパン生地とチョコのまろやかな甘さが絶妙てとてもおいしかったです♪♪

azukiのパンは天然酵母を使って焼いているそうなので、香ばしくてもっちりした食感が特徴的でした。

お店の場所が少しわかりにくい場所にあるのですが、大日本印刷近くのローソンの向かいです。※地図はコチラ
土・日も営業しているのがうれしい♪

休日の朝に食べるおいしいパンの選択肢が一つ増えました。

|

« べーカリー&カフェ azuki | トップページ | 雨上がり »

コメント

美味しそうなパン.(^¬^)
イートインも可能なんですね.
会社からは離れていますが,以前は赤羽まで自転車を飛ばして昼飯を食べに行っていた事も有りますので
梅雨の合間にでも行ってみます.

投稿: だいじゅ | 2008年6月 3日 (火) 21時21分

だいじゅさん。
イートインも持ち帰りもOKですhappy01
晴れた日にお散歩がてらいくと丁度よい距離です。
みそぱんはお酒のつまみにおすすめです♪

投稿: くまこ | 2008年6月 3日 (火) 22時31分

はじめまして?だったですよね。
ちょっと前からお邪魔して、色々なお店をこちらで
教えてもらっています。
そして、こちらお店もつい最近見つけて、
この初恋を私も買いました。
で、パンの名前を忘れてしまって、教えていただいて感謝です。

つい最近、パンのブログを作りました。
HPのアップロード方式が変わって、アップできなくなってしまったのです。
なので、新しい、ブロクのURLをリンクしておきますね。
これからも、美味しいお店、いっぱいアップしてくださいね。

投稿: ロビン | 2008年6月 3日 (火) 22時58分

北運動場の近くにパン屋ができた、と昨年誰かから聞いてまたまたチャリを飛ばして行ったものの外からはおしゃれなカフェとしか見えず、すごすごと帰ってきたのが昨年の秋。今ではすっかりファンも増えてなによりです。ここは障害のある人と健常者が一緒に働ける場所を、というオーナーの信念でオープンに至ったというお店です。私がパンを見つけられなかったのも道理、乾燥を防ぐため窓際にパンを並べない、というポリシーがあったからなのです。食パンやクリームパンは早々に売切れてしまうので早めに行ったほうがいいですよ。ちなみに開店は11時で毎週火曜と第一第三月曜日が定休日です。

投稿: 大船観音 | 2008年6月 5日 (木) 15時20分

ロビンさん。
コメントありがとうございます☆
神谷にもおいしいパン屋さんができて喜んでますnotes
ロビンさんのパンブログ、おもしろそうですね。
私もパン好きなので色々参考にさせてくださいhappy01

投稿: くまこ | 2008年6月 5日 (木) 19時27分

大船観音さん。
さすが大船観音さん!情報早いですねhappy02
こちらはパンの味はもちろん◎ですが、味以外にもポリシーを持ったお店のようですね。(お店が広々としていたのは、バリアフリーを意識した造りだそうです)
器もさりげなくおしゃれで、こだわりを感じました。
神谷にも素敵なお店ができてうれしいですheart04

投稿: くまこ | 2008年6月 5日 (木) 19時35分

asukiさんは、確か区役所の起業家支援セミナーの卒業生だったかと。このセミナー卒業生からは、なかなか良いお店のオーナーが出ているようですよ。

投稿: HIRO | 2008年6月 5日 (木) 20時10分

HIROさん。
そういえば店内には起業家支援セミナーのパンフが置いてありました。
卒業生だったからなんですねhappy02
なかなかおもしろそうですね♪

投稿: くまこ | 2008年6月 5日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/21366243

この記事へのトラックバック一覧です: azukiのパン:

» プロフェッショナルDTPについて知りたい [プロフェッショナルDTPについて知りたい]
パソコン上で印刷物のデザインを行う技能に対する資格にプロフェッショナルDTPというものが存在しますが、プロフェッショナルDTPの下位に、ディレクションDTPという資格もあります。 パソコンで印刷物などのデザインの編集をおこなう編集者や企業の広報担当などを対象とした資格がディレクションDTPという資格になります。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 17時25分

« べーカリー&カフェ azuki | トップページ | 雨上がり »