« 凧たこあがれ | トップページ | べーカリー&カフェ azuki »

2008年6月 1日 (日)

東十条 冨美野

Dsc05199
東十条のお蕎麦屋さん「冨美野」で夕食を食べました。







東十条駅の近くを通る度に気になってきたお蕎麦屋さん「冨美野」。
この日は夫婦で夕食を食べに行ってみました。

お店は黒松で有名な「草月」の向かいにあります。

店内は黒塗りの柱を組み合わせた民芸風の内装。

Dsc05192











こちらのお店はせいろや天ざるの他に、ちょっと個性的な「変わり蕎麦」のメニューがあるようです。

くまこ夫は変わりメニューの「ピリ唐そば」を注文。

Dsc05194











蕎麦だと思っていたら「うどん」が出てきたのでびっくり!
こちらのお店ではうどんも手打ちだそうです。

ごま味噌仕立てのピリ辛のつけ汁に麺をつけて食べます。
くまこも食べてみたのですが、今は亡き天安門三丁目店の「麻辣刀削麺」の味にそっくり!
ピリ辛のつけ汁に歯ごたえのあるうどんがよくからんで、意外なおいしさでした☆

くまこは「サービス天ざる」にしました。

Dsc05200











海老2本と野菜の天ぷらとご飯がついて950円はお得。
揚げたての天ぷらと田舎風のおそばの組み合わせでなかなかおいしかったです。

お蕎麦の他に宴会料理や居酒屋料理もやっているようですが、思いのほか手打ちのうどんがおいしかったので次回はうどん系のメニューを食べてみようと思います。

|

« 凧たこあがれ | トップページ | べーカリー&カフェ azuki »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/21316475

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条 冨美野:

« 凧たこあがれ | トップページ | べーカリー&カフェ azuki »