« 坂道の街 | トップページ | 紫陽花 »

2008年6月26日 (木)

赤羽 プチモンド

Dsc05370
赤羽探検の途中、フルーツパーラー「プチモンド」でお茶をしました。






赤羽駅西口から、師団坂通りをまっすぐ進んで行くとフルーツパーラー「プチモンド」があります。

Dsc05364











プチモンドは果物屋さんが開いたフルーツパーラーで、店内では果物を使ったデザートが食べられます。

この日は、お店の一番人気の「フルーツサンド」と紅茶を注文しました。

お水にレモンのスライスが入っているのがフルーツパーラーらしいです♪

Dsc05365











こちらが、名物のフルーツサンド!

Dsc05368











生クリームと一緒に旬の果物をたっぷり挟みこんだデザート・サンドです♪

Dsc05369











旬の果物は、メロンやイチゴ、オレンジやバナナなど。
生クリームが甘さ控えめなので見た目よりもあっさりした味です。
ボリュームがあったのですが、ペロリと食べてしまいました♪

赤羽のこの周辺は緑が多く、お散歩をしていてもとても気持ちがよかったです。

Dsc05384











駅前の繁華街の喧噪に疲れたら、この辺りでゆっくり休憩するのも赤羽の魅力です♪

|

« 坂道の街 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

フルーツサンドのボリュームすごいですねrestaurant
生クリームとフルーツと薄切りの耳ナシパンの組み合わせが最高ですよねhappy02
久々に食べたくなっちゃいましたheart01
赤羽もお散歩にいい町ですね!

投稿: jrglay | 2008年6月27日 (金) 00時13分

jrglayさん。
見た目はすごい量ですが、味はあっさりでおいしかったです♪
千疋屋などの高級フルーツパーラーよりもお値段がお得なのもうれしいです(フルーツサンドは750円でした)lovely
今度は果物を買いに行ってみます。

投稿: くまこ | 2008年6月28日 (土) 13時37分

私も先日偶然この辺を歩いていて、街路樹の感じがちょっと表参道に似てるな、と思いました。片側だけですけどね。

投稿: チカコ | 2008年7月 9日 (水) 22時11分

チカコさん。
蔦が生い茂る感じが表参道に重なりますね♪
表参道よりも人が少ないのでのんびりお散歩できますね☆

投稿: くまこ | 2008年7月10日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/21805426

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽 プチモンド:

« 坂道の街 | トップページ | 紫陽花 »