« ここはどこ? | トップページ | 初夏 »

2008年6月12日 (木)

東十条 木崎屋

Dsc05312
東十条の中華屋さん「木崎屋」で夕食をとりました。







東十条の保健所の近くにある中華屋さん「木崎屋」。

昭和の香りが漂う店構えがいつも気になっていたので、この日は夕食を食べに行ってみました。

Dsc05303











店内は老舗の中華屋さんらしい雰囲気。

Dsc05306











きどりのない気楽な感じが気に入りました。

くまこは「もやしそば」を注文。

Dsc05308











シンプルな醤油味のラーメンの上にもやし炒めがたっぷりのっています。

Dsc05311











醤油ベースのラーメンは昔懐かしい支那そば風の味。
中華そば系が好きなくまこには大満足な味です♪♪
これで430円はびっくりするくらいお値打ちです。

くまこ夫のリクエストで頼んだ餃子。

Dsc05310











餃子の皮は薄めで、中にはニンニクが効いた具がたくさん入っていました。
具の柔らかい餃子が中華屋さんらしくておいしかったです。

くまこ夫が頼んだのは「ワンタン麺」。

Dsc05313











つるっとした口当たりのワンタンと熱々の中華そばの組み合わせ。
ワンタンにはお肉がたくさん詰まっていて「いままで食べたワンタン麺の中で一番おいしい!」とくまこ夫が大絶賛していました♪

これだけ食べてお会計は1300円前後。
東十条の相場を考えてもかなりお得感がありました。

お腹も懐も納得する大当たりなお店を発見して、夫婦で大満足な夕食になりました♪

※お店の場所は人気のラーメン屋「ほん田」の隣です

|

« ここはどこ? | トップページ | 初夏 »

コメント

最近のラーメンブームとは無縁の地元に愛される中華屋さんですね.
お値段のほうは確かにコレでやっていけるのかっ!!と思うほど安いですね.
お隣のほん田さんとは客層がダブって無さそうなので共存が可能なのかな?
そう言えばここではタンメンしか食べていなかったかも.
徐々に他のメニューも試してみましょうか.

投稿: だいじゅ | 2008年6月12日 (木) 23時30分

だいじゅさん。
夫は「ここのワンタン麺は完璧!」と絶賛しています。
私は色々食べましたが、ここの肉焼きそばもちょっと変わった品で
なかなかおいしかったです♪
お値段も手頃なのがうれしいですねcatface

投稿: くまこ | 2008年6月14日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/21337016

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条 木崎屋:

» 関連するブログを集めています [健康食品の情報]
健康食品の情報 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時56分

« ここはどこ? | トップページ | 初夏 »