« 雨上がり | トップページ | 北区防災センターで地震体験! »

2008年6月 8日 (日)

中国料理 四川

Dsc05216
シェラトン都ホテル東京の中国料理「四川」に行ってきました。










おいしい中華が食べたくなったので、白金にあるシェラトン都ホテル東京に中華を食べに行きました。

中国料理「四川」は、おいしいと評判のお店。
特に麻婆豆腐や担々麺などの四川料理が有名だそう。

この日はお昼に行ったのでランチコースがあったのですが、せっかくなのでアラカルトで色々食べてみることにしました。

まずは「アオリイカの青ジソ炒め」。

Dsc05203











イカの炒め物は火の通し方が難しいのですが、これはイカとは思えないくらい柔らかく仕上がっていました。
味付けも塩味が丁度よく、とてもおいしかったです♪

次は「本場四川の激辛麻婆豆腐」。

Dsc05207











通常の麻婆豆腐もあったのですが、本場の味が食べたかったので激辛の方を注文してみました。
辣油で真っ赤な麻婆豆腐は、山椒が効いていてじわりとくる辛さ。
辛いだけでなく、旨味もしっかりとあるおいしい麻婆豆腐でした。

一緒に頼んだチャーハンもぱらりと仕上がっていて上品な味♪

Dsc05208











おいしいと評判の担々麺は、胡麻の風味が強く濃厚な味わい。

Dsc05212











辛さは抑えられていて、食べやすかったです。

ここまででかなりお腹が一杯だったのですが、別腹ということで「山椒のアイスクリーム」を注文。

Dsc05218











山椒のスパイシーさが効いたアイスクリームは、パンチの効いた四川料理のデザートにぴったり!
くまこはかなり気に入ってしまって、これを目当てにまた通ってしまいそう♪

レストランからはお庭の竹林が見え、清々しい気分♪

Dsc05215











ゆっくりとした時間を満喫できました。

|

« 雨上がり | トップページ | 北区防災センターで地震体験! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/21336384

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 四川:

» 幣原外交田中外交 [幣原外交田中外交特集!!]
☆幣原外交田中外交が満載です! [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 05時48分

« 雨上がり | トップページ | 北区防災センターで地震体験! »