« 駒込 カド | トップページ | 小径2 »

2008年7月 6日 (日)

アンジェリックべべ

Dsc05496
北区・豊島のパン屋さん「アンジェリックべべ」を紹介します。






北区の豊島にあるパン屋さん「アンジェリックべべ」は、このブログでも何度か取り上げている地元のおいしいパン屋さんの一つ。

こちらのお店は何を食べてもおいしいのですが、くまこ夫婦はデニッシュタルトなどの甘いパイ生地系のパンがお気に入りです。

この日はいつもと違ったものを食べてみようということで、イタリア系のパンを中心にいくつか買いました。

ハムとチーズのパニーニ。

Dsc05498











柔らかい白いパンの中にハムとチーズが入ったものです。
パン生地は柔らかくさくっとした口当たりで、パンの味がよくわかります。
中のハムとチーズとの組み合わせもシンプルでおいしい♪

次はチキンのピザ。

Dsc05497











白いパン生地の上に照焼き風のチキンとチーズをのせて焼いたものです。
こちらは焼きたてだったので、目を離した隙にくまこ夫が食べてしまいましたが、しっとりともちもちしたパンでとてもおいしかったそうです。

そして、やっぱりデニッシュ系も買ってしまいました。

洋梨とキャラメルのデニッシュは、香ばしく焼き上げたデニッシュ生地にキャラメルのシロップをぬったもの。

Dsc05501











中にはキャラメルクルームと洋梨などが入っていました。
キャラメルのほろ苦さが甘めのクリームにぴったり!
上品でおいしいデニッシュでした♪

今回は紹介しませんでしたが、こちらのハード系のパンもとても味がよく、頻繁に買いに行っています。

王子駅からは距離があるのですが、遠方からお客さんがわざわざ買いにくるそうです。
王子の街でもかなりおすすめのお店です♪

|

« 駒込 カド | トップページ | 小径2 »

コメント

この記事に対してのコメントじゃないんですけど、東十条のスチャダーが改装中でした。全く別の店(居酒屋)になるようです。

投稿: mendokusai | 2008年7月 6日 (日) 16時44分

くまこさん、初めまして。私は王子に住んで6年。偶然みつけたこのブログのおかげで、ローカルに目覚めました。くまこさんが紹介しているパン屋さんの中では、アンジェリックベベだけが未制覇です。ぜひ近いうちに行きたいと思っています。これからも美味しい情報、よろしくお願いします!

投稿: セロリ | 2008年7月 6日 (日) 21時12分

べべも雑誌等によく載るようになり、すっかり有名になりました。ここではハード系のパンやトーストブレッドをよく買います。でもお勘定をしてもらってる時には左手の美しいデニッシュにもう目がクギ付け!誘惑にかられて何度追加をしたことやら。私は高いけどクラウンが好きです。出来立てはふわふわでうっかりリュックに入れて帰ったら、なんと泉屋のクッキー缶の真ん中のみたいにぺしゃんこになってて悲しかったことがあります。以来パンは自転車のハンドルに掛けることにしています。

投稿: 大船観音 | 2008年7月 7日 (月) 16時13分

mendokusai さん。
コメントありがとうございます。
スチャダー閉店と聞いて、昨日の夜、見に行ってしまいました。
(内装中でした)
この界隈で唯一のタイ料理店だったので残念です・・weep

投稿: くまこ | 2008年7月 7日 (月) 21時51分

セロリさん。
コメントありがとうございます。
王子近辺はおいしいパン屋さんが充実してます♪
ハード系がおすすめべべや天然酵母のソレッレやロワン、レトロ系の丸十など・・たくさんのお店が揃ってます。
お気に入りの一店が見つかると良いですねlovely
またぜひ遊びに来てください☆

投稿: くまこ | 2008年7月 7日 (月) 21時56分

大船観音さん。
べべのパンはどれもおいしいので、買いに行く度に夫と二人で迷ってしまいますconfident
あまりこのブログでは紹介していないのですが、べべのハード系のパン(バゲットやカンパーニュ)は絶品だと思ってます。
以前お店のご主人に大きめのカンパーニュを特注でお願いしたところ、快く引き受けてくれました。
焼き上がったカンパーニュは香がよくとてもおいしくて、ご主人の腕の良さを感じました。

投稿: くまこ | 2008年7月 7日 (月) 22時09分

私の一押しはモンブランデニッシュ(?)です。クリームや栗も入って何層にもなっていて目茶目茶美味しいですよね。ハート型の大納言も好きです。最近は明治堂が異常に混んでいて、ベベやロワンに行くのが億劫でなくなりました。

投稿: チカコ | 2008年7月 9日 (水) 21時54分

チカコさん。
私も最近はべべやロワンに行くことが多いです。
ハートの大納言は私も大好きですheart
ここのベリーのタルトもおすすめです♪


投稿: くまこ | 2008年7月10日 (木) 20時59分

王子に住んで24年。知らなかったことが一杯です。
王子生活を見たお店を訪問するのが楽しみになりました♪

投稿: 人生いろいろ | 2008年7月13日 (日) 21時21分

人生いろいろさん。
コメントありがとうございます☆
王子はのんびりして暮らしやすいところが気に入っています。
おすすめのお店があったらぜひ教えてくださいね♪

投稿: くまこ | 2008年7月14日 (月) 20時28分

以前ロワンのパネトーネのことが書いてありましたが、べべでシュトレンを発見。1本ものとハーフとピースがあってさすがべべ、結構お安い値段だったので1本購入。クリスマスまでちみちみいただこうと思っていたが、重厚な甘さとほどよい湿り加減に2日でハーフサイズにw追加を買いに行くはめになりました。粉砂糖で真っ白のボディを1センチぐらいに切って、濃い目の紅茶といただくとそれはそれは幸せな気分。思い立って上等な焼酎のロックに合わせてみたら驚くほど相性が良かったです。あちこちのネットショップでもシュトレン売り切れや終了の掲示が出ておりますがべべはまだ大丈夫みたいですよ。

投稿: 大船観音 | 2008年12月11日 (木) 13時38分

大船観音さん。
ちょうど我が家でもシュトーレンの話がでていたのでタイムリーですね♪
今年はロワンかアズキでも覗いてみようかなと思っていたのですが、
コメントを読むとべべもよさそう・・heart04
この時期はクリスマスケーキやお正月用のお餅をどこで買おうか悩むところです☆

投稿: くまこ | 2008年12月11日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/22103717

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェリックべべ:

« 駒込 カド | トップページ | 小径2 »