« 着物 三喜屋 | トップページ | 川沿い »

2008年7月29日 (火)

やきめしや

Dsc05597
王子神谷近くの「やきめしや」で食事をしました。







サミット王子店のはす向かいにある創作焼飯のお店「やきめしや」。

このブログのコメントで「おすすめ」と聞いたので、早速行ってみました。

こちらのメインは、お店の名前の通り「焼飯」。
「チャーハン」というよりも「焼飯」といった方がおいしそうな気がしてくるから不思議です☆

くまこは「やきめしセット」を注文。

Dsc05592











玉子と玉葱が入った焼飯とスープと餃子が付いてきます。

焼飯はパラっと香ばしく仕上がっていて、シンプルであっさりした味。

Dsc05593











中華料理のチャーハンといえば油多めで味もこってりしたものが多いのですが、こちらの焼き飯はあっさりとした飽きのこない味でおいしかったです♪

くまこ夫は、焼飯(半分)と醤油ラーメンのセットを注文。

Dsc05595











こちらのお店は、焼飯の他にラーメン系のメニューも充実しています。

醤油ラーメンは昔風の支那そば風。

Dsc05596











トッピングがメンマとなるとが入っているのが中華そば風です。

くまこも一口食べてみたのですが、鳥ガラベースのスープは醤油の味がしっかり効いていて懐かしい味♪
支那そば系のラーメンが好きなくまこはかなり気に入ってしまいました♪

お店はお若いご主人一人で切り盛りしているので、料理が出てくるまでに時間がかかる時がありますが、カウンター席で大きな中華鍋で焼き飯を作る様子を見ながら待つと楽しいです☆

焼飯もメニューが色々あるようなので、近いうちにまた食べに行ってみようと思います。

|

« 着物 三喜屋 | トップページ | 川沿い »

コメント

こちらのやきめしはホントに一粒一粒が綺麗にばらりと仕上がっていますね.
わたしがここでいただくのはオリジナルの「にんにく」か「スタミナ」です.
「にんにく」は注文が入った都度 一欠け(二欠けかも)のニンニクを薄くスライスしています.作り置きでないのがよいですね.
「スタミナ」もその都度 大蒜の芽を細かく刻んだものと韮,薄切り肉を茹でたものを刻んで作ってくれます.

ここも時たま限定のオリジナルやきめしが登場しますので 要チェックです.

この前は青唐辛子の塩漬け?を刻んで作った辛いやきめしでした.
辛い物好きなわたしにはちょいと物足りませんでしたが
美味しかったですよ.

投稿: だいじゅ | 2008年7月29日 (火) 21時56分

だいじゅさん。
こちらの焼き飯はチャーハンのように油っぽくないのでおいしかったです♪
焼き飯のメニューも豊富で、「肉あんかけ」がおいしそうでした。
(夫は次回は絶対これを食べるそうです)
ところで、やきめしやのあるサミット通りは隠れたB級グルメスポット
だと思ってます。
近くのとんぼ亭もボリュームがあって気に入ってますhappy01

投稿: くまこ | 2008年7月30日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/22635807

この記事へのトラックバック一覧です: やきめしや:

« 着物 三喜屋 | トップページ | 川沿い »