« べーカリーステーションカフェ@東十条 | トップページ | 夏休みのご連絡 »

2008年8月 8日 (金)

北区の台湾

Dsc05548
北区にある「台湾」なスポットを発見しました。










べーカリーカフェ」がある東十条駅前を線路沿いの道は、インド料理の「アマル」や韓国料理の店が立ち並び、アジアの下町のような雰囲気があります。

Dsc05549













この通り沿いを歩いていると、不思議な看板を見つけました。

Dsc05555













真ん中の緑色のマークは・・・・もしかして台湾島??

台湾島のマークの下には「東京之家」の文字が。

Dsc05556











何か台湾の施設があるのかしら?

気になったので、家に帰ってからgoogleで検索してみると意外な事実がわかりました。

1_2









中国語はわからないですが、漢字の意味からするとどうやら「東京之家」という台湾人向けの民宿があったようです。

現在も営業しているのかは不明ですが、北区にこんなスポットがあったなんて驚きです。

Dsc05557_4













こちらの民宿に泊まった台湾の人たちが、北区にどんなイメージを持ったのを聞いてみたくなりました♪

|

« べーカリーステーションカフェ@東十条 | トップページ | 夏休みのご連絡 »

コメント

こんばんは。
私もここよく歩いて通るので気になっていました。
仕事や遊びでよく台湾に行ったり、台湾人の友達も
いるので...。

この民宿ですが、一泊4千円で、洗濯機や台所があって
セルフサービスで滞在するという場所のようです。

適当に検索したら個々に滞在した人の感想が
出ていました。駅について迷っていたら、安田さんという
人が案内してくれたとか、部屋がちょっと狭かったとか
書いてありましたよ↓
http://birdkiki.myweb.hinet.net/maggie.htm

投稿: Mako | 2008年8月 9日 (土) 01時57分

Makoさん。
コメントありがとうございます☆
やっぱり民宿だったのですね!
ご紹介いただいたページ、中国語なので読めなかったのですがcrying
なんとなく言いたいことは伝わってきました。
台湾の人たちが北区に遊びに来てくれるのはうれしいですね♪

投稿: くまこ | 2008年8月12日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/22866937

この記事へのトラックバック一覧です: 北区の台湾:

« べーカリーステーションカフェ@東十条 | トップページ | 夏休みのご連絡 »