« 残暑お見舞い。 | トップページ | おしゃれ雑貨 シレーヌ »

2008年9月15日 (月)

アドリアの夏・アフターヌーンティー

Dsc06122
東十条のアドリア洋菓子店でアフターヌーンティーをしました。






東十条の商店街をお散歩していたら、アドリア洋菓子店の前でこんな看板を見つけました。

Dsc06124











お店の店内では、ケーキの他にキッシュなどのお惣菜や軽食を食べることができるので時々利用していたのですが、アフターヌーンティーを始めたのは知らなかった!

丁度おやつの時間が近かったので、お茶をすることにしました。

くまこは紅茶のアールグレイティーを注文。

Dsc06119











温かい紅茶はポットででてきて、お茶の種類も5種類くらいの中から選べます。

くまこ夫が注文したのは「フルーツグリーンティー」という冷たいお茶。

Dsc06121













さっぱりとした緑茶に刻んだ果物がたくさん入っています。
シロップが入っているのか、かなり甘めな味だったそうです。

アフターヌーンセットのお菓子はこちらの7種類。

Dsc06123











ケーキやタルトにマカロンなど色とりどりの甘いお菓子にサーモンのキッシュが付いています。

アドリアのケーキは比較的甘めの味が多いのですが、どのケーキもミニサイズなので飽きずに楽しむことができます。
特に大振りのマカロンは、やわらかい口当たりで絶品でした♪
キッシュもふんわりと仕上がっていて、甘い物の箸休めにはぴったりの味です。

お値段もホテルのアフターヌーンティーと比べても手頃で、ボリュームも丁度良いので、夫婦ですっかり気に入ってしまいました。
今度は「秋」のアフターヌーンティーを食べに行ってみようと思います。

追伸
本日よりブログを再開しました。
旅行記などを交えて、ぽつぽつ更新して行く予定です。
今後とも「王子生活」をよろしくお願いします♪

|

« 残暑お見舞い。 | トップページ | おしゃれ雑貨 シレーヌ »

コメント

こんばんは!いつも楽しみにしてます。
こちらを拝見して、さっそく今日行ってきちゃいました。
アフタヌーンティー、結構なボリュームで1,000円とは安いですよね~lovelyケーキもこってりめのティラミスやすっぱいベリーののったタルトなど変化があって楽しめました。

投稿: みかん | 2008年9月28日 (日) 21時40分

みかんさん。
アフターヌーンティー、あのボリュームで1000円は私もお得だと思ってます。
アドリアのケーキは甘めのものが多いので、味に色々変化があるとうれしいですよね♪
ここのクロワッサンもおいしいですよ☆

投稿: くまこ | 2008年9月29日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/23765503

この記事へのトラックバック一覧です: アドリアの夏・アフターヌーンティー:

« 残暑お見舞い。 | トップページ | おしゃれ雑貨 シレーヌ »