« 旅行記はじめます | トップページ | 台北101 九如 »

2008年9月21日 (日)

グランドハイアット台北

Dsc05892
台湾旅行記始めます。
台湾での宿泊先はグランドハイアットにしました。






夏の旅行は台湾に行ってきました♪

台湾は大昔に一度行ったことがあり、今回は久しぶりの滞在。
台北を中心にゆっくり見て回ることにしました。

今回の滞在先は「グランド ハイアット 台北」。

Dsc05893











中心街からは少し離れているのですが、台北の高層ビル101がすぐ近くにあるので買い物なども楽しめそう。

空港からタクシーでホテルまで向かい、チェックイン。

Dsc05936











ロビーは光がたっぷり差し込んでいて、華やかな雰囲気。

Dsc05937_2













天井が高いので、広々として見えます。

今回宿泊したお部屋は15階。

Dsc05696











お部屋も十分に広くて、快適でした♪

窓の外からは、台北の街並が一望できます。

Dsc05933











この辺りは、台北市政府や世界貿易センターなどオフィスや商業施設が多いので、街中とは少し違った近代的な雰囲気です。

荷解きを終えた後、少しお腹がすいたので夕食を食べに出かけることにしました。

続く

|

« 旅行記はじめます | トップページ | 台北101 九如 »

コメント

わ~グランドハイアットステキですねhappy01
私も台湾に行くことがあったら、ここを候補にしたいですheart
うふふ。台湾の夕食はどんな写真が載っても食べたくなっちゃうだろうな~♪

投稿: jrglay | 2008年9月21日 (日) 23時07分

北区にすんでいます!
美味しい食の情報を求めて拝見させていただきましたヽ(゚∀゚)ノ
どれもとってもおいしそうで、また、くまこさんのあったかい文章に魅かれ毎日更新を楽しみにしていますheart02
今回の台湾もとっても素敵なところですね(*´∀`)つ
次回楽しみにしています!

追伸 以前の記事で大きなシベリアの丸十深町パンさんというのはどのあたりにあるのでしょうか?私もシベリア大好きなのでぜひ、買いに行きたいですキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

投稿: ぽんかん | 2008年9月22日 (月) 00時31分

初めまして。
私、滝野川に生まれて育って、間もなく40年になるおっさんです。
今日、たまたまこのHPを見つけいろいろ見させて頂いたら。。。
「ニース」とか「昇龍」とか「川村氷室」とか、めっちゃご近所ネタがあるので楽しませてもらいました。

くまこさんは北区に本社のある著名な企業として「なとり」等紹介しておられますが、実は「亀の子たわし」の本社が滝野川にあるのをご存知ですか?(ウワサでは今では日本唯一とか!?)
旧中仙道(滝野川銀座)から明治通りに出るちょっと手前くらいにあります。
前からみるだけでも結構風情のある建物なので、お散歩がてら一度ご覧になってはいかがですか?
(私が小学校低学年の社会科見学はこの亀の子たわし工場でした。お土産でたわしを貰ってもうれしくなかったけど(^^;)

投稿: yoppa | 2008年9月22日 (月) 01時17分

ぽんかんさん くまこさんに代わってお答えいたしましょう.(スミマセンおせっかい性なもんで)
東十条駅北口を東側に出て目の前の商店街を東に向かって進んでください.
信号を二つ進んだ先を更に進むとヤマザキデイリーストアが左側にみえて来ます.
その向かい側ソフトバンクの角を右に折れ,およそ二十メートルほどの先左側に有ります.
グーグルマップのストリートビューでも確認出来ますよ.

投稿: だいじゅ | 2008年9月22日 (月) 22時22分

jrglayさん。
グランドハイアットは素敵なホテルで大満足でしたheart
ただ駅から離れているので、地下鉄を良く使う人には不便かもしれません。
台湾グルメ情報もどんどんお伝えしていきますね!

投稿: くまこ | 2008年9月23日 (火) 20時52分

ぽんかんさん。
コメントありがとうございます☆
丸十深町パンは、googleで「丸十深町製パン 東十条」で検索すると
地図がでてきます。
だいじゅさんの詳細を書いてくださったので迷わずに行けると思いますwink
シベリアがお好きでしたら、十条の「丸十サンドール」もおすすめです。
また遊びに来てくださいね♪

投稿: くまこ | 2008年9月23日 (火) 20時57分

yoppaさん。
コメントありがとうございます☆
滝野川はおいしいものが一杯あって、私もよく行きます♪
亀の子たわしは我が家でも愛用していますhappy01
以前ブログでも取り上げたのですが、まだ本社の建物には見たことがないので、近いうち行ってみたいです。
また遊びにきてくださいね♪

投稿: くまこ | 2008年9月23日 (火) 21時01分

だいじゅさん。
的確なコメント、ありがとうございますhappy01
私、方向音痴でどういう風に説明してよいか悩んでいたので助かりました♪

投稿: くまこ | 2008年9月23日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/23908595

この記事へのトラックバック一覧です: グランドハイアット台北:

« 旅行記はじめます | トップページ | 台北101 九如 »