« くろかわのふる里まんじゅう | トップページ | 台北市政府 »

2008年10月 5日 (日)

Hello Kitty SWEETS

Dsc05810
台湾旅行記。
台北の「ハローキティカフェ」に行ってみました。






西門で食事をした後、甘いもの好きのくまこ夫が「ケーキが食べたいなあ〜」と言い出しました。

西門からMRTに乗り「忠孝復興」駅に移動。
駅すぐ近くにある「Hello Kitty SWEETS」に行ってみました。

Dsc05796











台湾の人達がキティーちゃん好きだとは聞いていましたが、まさかこんなお店があったなんて(笑)

ピンク色の店内はとてもかわいらしい雰囲気♪

Dsc05801











テーブルマットもキティーちゃんのイラストが入っています。

Dsc05799











ナプキンケースもキティーちゃん模様に装飾され、キラキラしていました。

Dsc05800











店内は圧倒的に女性の人が多く、くまこ夫はちょっと居心地が悪そう・・。

くまこはお腹が一杯だったのでお茶だけにしようと思ったのですが、こちらのお店は飲み物以外に一人1つ何か注文しなければならないようです。

くまこは、クレームブリュレのようなお菓子のセットを注文。

Dsc05803











量が一番少なそうなものを選んだのですが、結構なボリューム!

クレームブリュレもしっかりキティーちゃんの模様入り。
クレーム、というよりはプリンに近い味でしたが、甘さもほどよくおいしかったです♪

セットのハーブティーもカップが素敵。

Dsc05815











くまこ夫は、キティーちゃんケーキを注文!

Dsc05809











キティーの顔をかたどったケーキはかなり存在感があります♪
お隣りにいた香港人カップルもこれを見て「かわいーかわいー」(日本語)と大喜び(笑)

どこからナイフを入れたらいいのか迷うくまこ夫・・・

Dsc05811











キティのケーキは、あっさりとしたヨーグルト味のムースケーキでかなりおいしいようです♪

むしゃむしゃ食べるくまこ夫をよそに、ゆっくりお茶を飲んでいると・・・

Dsc05817











なぜかくまこのテーブルにキティーのゼリーとフルーツが!!
どうやらこちらもクレームブリュレのセットの一部のようです。

満腹だったのですが、ゼリーはイチゴ味のこんにゃくゼリーで食べやすかったです。
くまこ夫に手伝ってもらいながらなんとか完食。

お腹一杯の状態でお店を後にしました。

お値段は大体日本円で3000円くらい。
席料込みなので少々高めですが、台湾旅行の話題作りにはぴったりです♪


☆台北豆知識 その5☆
キティー顔のケーキは、チョコ味・イチゴ味・ヤクルト味があるそうです。
くまこ夫が食べた白いケーキはヤクルト味だったようです。

|

« くろかわのふる里まんじゅう | トップページ | 台北市政府 »

コメント

すごくかわいい〜heart04
でも、かわいすぎて食べる時に申し訳なく思ってしまいそうです。。。sweat01

投稿: niconico | 2008年10月 5日 (日) 19時07分

niconicoさん。
食べるのが惜しいくらいのかわいらしさでしたheart01
味も意外とさっぱり。
台湾のケーキは日本とくらべても巨大なものが多いのですが、
味は割とさっぱりしていて食べやすいものが多かったです。

投稿: くまこ | 2008年10月 5日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/24115738

この記事へのトラックバック一覧です: Hello Kitty SWEETS:

« くろかわのふる里まんじゅう | トップページ | 台北市政府 »