« 旧梅屋敷旅館 | トップページ | 中正紀念堂 »

2008年10月21日 (火)

KIRINのハンバーガー

Dsc04442
十条のフランス料理「Kirin」にランチを食べに行きました。







東十条から十条に抜ける演芸場通り沿いにあるカフェレストラン「KIRIN」。

Dsc04445











家庭的なフランス料理がメインのお店ですが、先日お店の前を通ると・・・

Dsc04444













ランチメニューの看板にハンバーガーの文字が!
ハンバーガー好きのくまこ夫はかなり気になる様子。

遅めのお昼にちょうど良い時間だったので食べてみることにしました。

くまこは生ハムのサンドイッチを注文。

暑い日だったので、セットのアイスティーがおいしい♪

Dsc04449











生ハムのサンドイッチは、軽くトーストしたフランスパンに生ハムと野菜が入っています。

Dsc04448











生ハムの塩気と野菜にかかっている酸っぱいドレッシングがとても良くあっていていました♪

くまこ夫はチーズバーガーを注文。

Dsc04447











焼きたてのお肉にはたっぷりチーズが掛かっていて、とってもおいしそう♪

中には軽く焼いた玉葱と輪切りのトマト、タルタルソースが入っています。
アメリカのバーガーというよりもヨーロッパ風のハンバーガーといった感じです。

くまこも一口もらったのですが、上品に仕上がっていて、肉の味が強いアメリカ風のバーガーが苦手な人でもおいしく食べられそうな味でした。

くまこ夫も大満足♪♪

ハンバーガーはランチタイムのみのメニューのようなので、バーガーを食べたい方はお昼に行くことをおすすめします。

|

« 旧梅屋敷旅館 | トップページ | 中正紀念堂 »

コメント

またまた朝からこんな腹をへらすような写真をアップして、くまこさんたら困ったお人じゃw KIRINは知ってましたがハンバーガーをランチに出すとは驚きですね。とかくハンバーガーというと日本では某巨大チェーンのせいでチープな食い物という評価ですが、ちゃんとしたお店のものは料理ですからね。アメリカンバーガーだと本郷のファイアーハウスや白山のワンズドライブは行ったことがありますが、ヨーロピアンスタイルのバーガーを是非試してみたいものです。ハムサンドもおいしいそう!

投稿: 大船観音 | 2008年10月22日 (水) 10時16分

おいしそうですね~(;´Д`)ノ
おなか減ります!食べたばかりなのに。。

専門店じゃないのに珍しいですね!大船観音さんも行かれてる本郷のファイアーハウスだけは行ったことありんす!半地下としか覚えてない自分が情けない(ノ_<。)。(それも確かだっけかな~?)

投稿: ぽんかん | 2008年10月22日 (水) 20時58分

大船観音さん ぽんかんさん
お二人ともハンバーガー詳しいですね〜smile
kirinのように手の込んだ本格派もよし、ファーストフードのチープなのもよし。
状況やお財布にあわせて色々楽しめます♪

投稿: くまこ | 2008年10月23日 (木) 20時08分

ハンバーガーのブログもきっと沢山有るんでしょうけど
わたしはここ(http://55aiai.jugem.jp/)を参考にしています

投稿: だいじゅ | 2008年10月25日 (土) 21時47分

あと,ここhttp://blogs.dion.ne.jp/nakoi_h9/もでした.(^_^;)

投稿: だいじゅ | 2008年10月25日 (土) 21時51分

だいじゅさん。
ご紹介ありがとうございます♪
ここ数年で都内でもハンバーガーの専門店が増えましたねhappy01
いくつか気になるお店があったので、今度夫を連れていってみようと思います。

投稿: くまこ | 2008年10月26日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/24127268

この記事へのトラックバック一覧です: KIRINのハンバーガー:

« 旧梅屋敷旅館 | トップページ | 中正紀念堂 »