« 台湾の北区 | トップページ | 台湾の朝ごはん »

2008年10月12日 (日)

西ヶ原 アシュリア

Dsc008
北区・西ヶ原のインド料理「アシュリア」にで夕食をとりました。






王子の街も一気に涼しくなり、秋の気配が近づいて来ました。

この日もお散歩をしていると、どこからかスパイスの良い香りが・・

インド料理「アシュリア」は地下鉄「西ヶ原」駅のすぐ目の前にあります。

Dsc016











スパイスの香りで一気にお腹がすいてしまったのでここで夕食をとることにしました。

約1年前くらいにオープンしたばかりのお店らしく、店内は新しい喫茶店のような雰囲気です。

Dsc007











この日は、カレーとタンドリーのセットを注文しました。

Dsc009











くまこはマトンのカレー。

Dsc010











くまこ夫はエビのカレーです。

Dsc011











インド料理のカレーといえば、どろっとしていて辛さとスパイスは抑えてあるお店が多い中、こちらのカレーはさらっとしたタイプで、香辛料がかなり効いています。

口に入れるとスパイスの複雑な香りと辛さが広がっておいしい♪
今回はナンで食べてみたのですが、さらっとしたタイプなのでご飯でもおいしいかもしれません。

タンドリーはチキンとケバブの2種類。

Dsc013











盛り付けも素敵♪

どちらもこんがり焼けていておいしかったのですが、くまこは白っぽいケバブのふわっとした口当たりが気に入りました。

インドカレーといえば、王子「インドのライオン」や東十条「アマル」が有名ですが、こちらのカレーは、そのどちらとも異なった味わい。

くまこ夫はコクがあって辛さを抑えたアマル派、くまこはスパイシーさを重視したアシュリア派と、意見がわかれました。

入り口の黄色い看板が目印。

Dsc014











北区もおいしいインド料理が増えてきたので
あちこち食べ歩きながら、自分のお気に入りの一件を見つけるのも楽しそうです♪

|

« 台湾の北区 | トップページ | 台湾の朝ごはん »

コメント

北区ってインドの方が多いのかな?
この前も公園でインド人の素敵なママさんがいらっしゃいましたよ(´ ∀`) おいしい、カレーが食べられていいですよねー!

先週の11日、張り切ってくろかわまんじゅうを買いに行ったんですが、勘違いして「くいしんぼう万才」に買いに行ってしまい当たり前ですが売ってなくて帰ってくて、くまこさんのブログを確認して間違いに気付きました(-_-)。。また再度買いに行ってみまーす! あ、、パンケーキのお店、二時半ごろのぞいたらすごい混んでました(゚∀゚;)。早くも大人気なのかな?

投稿: ぽんかん | 2008年10月13日 (月) 13時45分

わたしはマトンカレーが大好物でして
ここ最近「アマル」では9割方マトンカレーをベリーベリーベリーホット(裏メニューかな(笑))でお願いしています.
スパイスのおかげでマトンの臭みも抜けとても美味しくいただけますね.

こちらのお店も美味しそうですが西ヶ原では昼休みにはとてもいけませんね.(笑)
あっ 南北線西ヶ原駅の出口からすぐですね.
無理すれば行けるかもしれませんが日曜日にでも訪れてみます.

話はうって変わって(笑)「ほん田」ですけど昼は相変わらず凄い行列ですが夜7時すぎ頃になると並びが少なくなります.

先週久しぶりに並んじゃいました.
5分もせずに店内に入れましたよ.

投稿: だいじゅ | 2008年10月13日 (月) 16時41分

わ~本格的ですね!!
ナンを手でつかんでカレーを食べると、匂いが手につきますが、お店を出た後も余韻を楽しめるので大歓迎です(笑)
インドのスパイスは絶対家庭でマネできないですよね~。
すごいな~。

投稿: jrglay | 2008年10月14日 (火) 12時17分

最寄駅が西ヶ原なのでオープンしたときからずうっと気になっていたお店です。
スパイシーな香りに誘惑されながらもまっすぐ家に帰っていましたが
いちど誘惑にのって食べに行ってみようかな…。
ちなみに同じビルの1階にある喫茶店「エノモト」もごはんがおいしいです。

昨日、cafe regenboogに行ってきました。
パンネクックの味も、お店の雰囲気も、すごく気に入って長居してしまいました。
素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます!

投稿: くるこ | 2008年10月14日 (火) 12時49分

ぽんかんさん。
くいしんぼう万歳と間違えてしまったのですねcoldsweats02
たしかにどちらもお惣菜屋さんですね。
カフェのお店も賑わっているみたいで私もうれしいです♪

投稿: くまこ | 2008年10月14日 (火) 20時53分

だいじゅさん。
アシュリアは、滝野川警察署の方の出口(2番)すぐそばです。
アマルよりもスパイシーで辛口ですが、辛いものがお好きなら大丈夫だと思いますsmile
お店の人によると、キーマカレーがかなり辛いみたいです。
ほん田は毎日すごい行列ですね!
時間帯によっては時々空いている時があるので、今度狙って行ってみようと思います。

投稿: くまこ | 2008年10月14日 (火) 21時01分

jrglayさん。
インドカレーは手で食べるとおいしいですよねheart
家庭で作るカレーも好きですが、スパイスの効いた本格派カレーも大好きです♪
カレーは身体があたたまるので、寒くなるこれからの時期は通ってしまいそうです。

投稿: くまこ | 2008年10月14日 (火) 21時03分

くるこさん。
カレーの香りは食欲がそそりますよね♪
「エノモト」は手作りハンバーグのお店ですね!
かなり気になっています・・。
近いうちに食べに行って見ようと計画中ですwink

投稿: くまこ | 2008年10月14日 (火) 21時05分

初めてコメントさせていただきます。

わたしも王子在住です^^

アシュリアを検索してこちらのブログにたどり着きました。

とても詳しく書いていらっしゃるので、わたしのブログにリンクさせていただきました。
何か不都合な事がございましたらご一報くださいませ。


アシュリアさん、店員さんも感じが良くて、また行きたくなるお店でした^^
インドのライオンも大好きです♪

もしかしたらお近くにお住まいかもしれませんね。

投稿: 王子の二胡弾き | 2008年10月18日 (土) 23時27分

http://blogs.yahoo.co.jp/mayol0527/36484617.html

すみません。
リンクさせていただいたのは、上のURLの記事です。

失礼致しました。

投稿: 王子の二胡弾き | 2008年10月18日 (土) 23時36分

王子の二胡弾きさん。
リンクありがとうございます☆
アシュリアのカレーは気に入っていて、家からは少し距離があるのですが時々行っています♪
王子近辺はおいしいカレー屋さんが充実してますねwink
また遊びに来てくださいね。

投稿: くまこ | 2008年10月21日 (火) 20時02分

アシュリアですが、ホームページを開設したようです。
http://www.ashulia.com/

ちなみに当方は回し者では御座いません(笑)
美味しいカレーを食べて元気になりましょう。

投稿: 通りすがり | 2008年12月22日 (月) 20時20分

通りすがりさん。
情報ありがとうございますhappy01
早速ホームページを見たらおいしそうな写真満載で、また行きたく
なってしまいました☆

投稿: くまこ | 2008年12月23日 (火) 20時34分

はじめまして!
初コメさせていただきます。
以前から気になっていたので、今度行ってみようと思います。
余談ですが、そのお店の1階にある「エノモト」という店の手作りハンバーグは、かなりおすすめですよ!
夜はやっていないようなので、ランチに何度か通ってます。機会があったら、行ってみて下さい。

投稿: あーんぱんまん | 2009年5月 3日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/24218120

この記事へのトラックバック一覧です: 西ヶ原 アシュリア:

« 台湾の北区 | トップページ | 台湾の朝ごはん »