« 西門食べ歩き☆昼編 | トップページ | Hello Kitty SWEETS »

2008年10月 2日 (木)

くろかわのふる里まんじゅう

Dsc01282
東十条にあるお惣菜屋さん「フードショップくろかわ」のお饅頭を紹介します。






東十条商店街の一角にある「フードショップくろかわ」はお惣菜屋さん。

天ぷらや煮物など毎日食べても飽きない味のお惣菜を扱っているお店です。
外食はしたくないけど、自炊するのも面倒なときに重宝しています。

くまこが一番好きなのは「ふる里まんじゅう」。

Dsc01185











ほんのり黄色い皮がお月様みたい♪

東十条の逸品」にも選ばれた、お店オリジナルのおまんじゅうです。

厚めでずっしりとした皮は粉の良い香りがします。
中には甘さ控えめの粒あんが入っていて、素朴な味わいがとてもおいしい♪

田舎風のおまんじゅうは甘いものが多いのですが、ふる里まんじゅうはかなり甘さを抑えているので、くまこは朝ごはんとして食べています。

群馬産の地粉と北海道産の小豆を使用しているので、安心して食べることができますね♪

ふる里まんじゅうは店頭のレジの脇で販売しています。

今年の十五夜は終わってしまいましたが、10月11日の十三夜にお月見をしながらこのおまんじゅうを食べたいと思います♪

|

« 西門食べ歩き☆昼編 | トップページ | Hello Kitty SWEETS »

コメント

おいしそー(*´∀`)つ
こおゆう素朴な饅頭だいすきですspa
我儘を言えば中身がこしあんなら尚よかった(;´Д`)ノ
でも私もぜひ11日に買って、家族で食べようと思います♡
もし、その日うかれながら饅頭を買ってる怪しい女がいたらそれはぽんかんですヽ(゚∀゚)ノ

追伸牛肉スープか、、、エキスってことなのかな(゚-゚;)ウーン

投稿: ぽんかん | 2008年10月 2日 (木) 22時42分

私もこういうおまんじゅう大好きですっ!!
シンプルでとってもおいしそうですhappy01
台湾の記事もうらやましい限りです~!!
やっぱり台湾グルメ気になりますnotes
1度は行ってみないとpunch

投稿: jrglay | 2008年10月 4日 (土) 20時54分

ぽんかんさん。
このおまんじゅうは人気商品のようなので、夕方以降に行くと
売り切れていたりします。
早めの時間に行くと確実に買えますよ♪

投稿: くまこ | 2008年10月 5日 (日) 19時36分

jrglayさん。
素朴な味なので毎日でも飽きないです☆
これからの季節は軽くあぶってから食べてもおいしいそう♪
台湾グルメもどんどん更新していくので楽しみにしててくださいねhappy01

投稿: くまこ | 2008年10月 5日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/24125229

この記事へのトラックバック一覧です: くろかわのふる里まんじゅう:

« 西門食べ歩き☆昼編 | トップページ | Hello Kitty SWEETS »