« 台北市政府 | トップページ | 士林夜市探検! »

2008年10月 7日 (火)

cafe Regenboog

Dsc03612_3
東十条銀座に新しくオープンしたカフェに行ってきました。







いつもたくさんの買い物客で賑わっている東十条銀座。

商店街を歩いていると、足下にかわいらしい看板を見つけました。

Dsc01039











以前、居酒屋だった跡地に新しくカフェがオープンしたようです。
気になったので、休日にくまこ夫と一緒にお茶をしに行ってみました。

お店の名前は「cafe Regenboog」。

Dsc00013











どうやらオランダ語で「カフェ レーヘンボーフ」と読むようです。

店内のあちこちにかわいらしい小物がおいてあって、カフェらしい雰囲気です。

Dsc07935











こちらのお店ではオランダ風パンケーキ「パンネクック」が食べられます。

ちょうどお昼時だったので、パンネクックのランチセットを注文。

選んだのはバナナとハムのパンネクック。

Dsc00430











パンネクックは、クレープよりも厚くてもちもちした歯ごたえ。
パンケーキのようにメープルシロップをかけて食べます。

Dsc01010











バナナとハムの組み合わせが意外な気がしますが、果物の甘さとハムのしょっぱさがとてもよくあっておいしかったです♪♪

ランチセットにはミニサラダとコーヒーがつきました。

パンネクックの他に、コロッケなどの軽食系のメニューもありました。

じゃがいものコロッケとクリームのコロッケは小腹が空いたときにつまめるサイズ。

Dsc02999











熱々のコロッケをつまみながら、ベルギービールを飲むのもおいしそうです。

くまこが飲んだバナナカフェモカも、濃すぎない味で飲みやすかったです♪

Dsc07632











お店の二階は和室になっているそうです。

Dsc04541











ちょうどお客さんがいなかったので見せてもらったのですが、日差しが差し込んでしっとりと落ち着いた雰囲気。

畳の上で足を伸ばして、ゆっくりお茶を飲みたくなりました。

夜も21:00くらいまで営業しているようなので、ランチやカフェ、バーなど色々な使い方ができそうなお店です。

Dsc06846_2













王子周辺も最近素敵なカフェが増えてきて、お茶が楽しくなりました♪

※お店の場所は、東十条銀座を北本通りに向かって進んでいくと左手にあります。
スーパー・コモディイイダのはす向かいです。

|

« 台北市政府 | トップページ | 士林夜市探検! »

コメント

かわいいカフェですね!!
京都みたいです。
パンネクック?!初耳です!!!!
バナナカフェモカの写真にやられました~!!

投稿: jrglay | 2008年10月 7日 (火) 22時27分

おはようございます
素敵なお店ですね^^
行ってみたいです。
パンケーキがおいしそう。
お店はどのあたりですか?

投稿: ロビン | 2008年10月 8日 (水) 08時35分

気になるお店なので、覚書のつもりで私のブログに載せてみました。
事後承諾でごめんなさい。
リンクもさせてもらっていいですか?

投稿: ロビン | 2008年10月 8日 (水) 09時31分

今日 昼休みに探してみました.
ラーメン屋「あずま軒」のとなり「居酒屋 千」の後に入ったんですね.
時間がなかったので入らなかったのですが機会を見つけて仕事帰りにでも寄ってみます.

投稿: だいじゅ | 2008年10月 8日 (水) 22時29分

くまこさん、初めまして。以前からちょこちょこ読ませていただいています。
北区に住んで2年になりますが、王子より北はまだまだ知らないところがいっぱい…。特に喫茶店やパン屋さんが好きなのでとても参考になります。
こちらもとても素敵なお店ですね…気候もよいことだし、お休みの日にゆっくり散歩がてら行ってみたいと思います!

投稿: くるこ | 2008年10月 9日 (木) 10時50分

jrglayさん。
確かにいわれてみると京都っぽいですhappy01
水玉のテーブルクロスがかわいらしいお店でした。
料理の味も二重丸です♪

投稿: くまこ | 2008年10月 9日 (木) 20時35分

ロビンさん。
うっかりしてましたsweat01
東十条銀座、コモディイイダのはすむかいです。
王冠のマークが入った白い看板が目印です。
リンク大歓迎♪ありがとうございます。

投稿: くまこ | 2008年10月 9日 (木) 20時43分

だいじゅさん。
フォローありがとうございますwink
以前は焼き鳥屋さんだったところですね。
アルコールも種類があったので、会社帰りに一杯にも使えそうなお店です。

投稿: くまこ | 2008年10月 9日 (木) 20時45分

くるこさん。
コメントありがとうございます☆
北区にも少しずつ素敵なお店が増えてうれしく思ってますheart
私もパンが好きなので、おすすめなお店があったら是非教えてくださいね♪

投稿: くまこ | 2008年10月 9日 (木) 20時49分

とっても素敵なお店ですよねーheart04
さっそく近所のママ友を誘っちゃいました(*´∀`)つ
小さい子がいると畳ってホント、ダイヤの床より素敵!
しかも、こんなおしゃれな感じのお店だし、パンケーキ?もおいしそうhappy02

投稿: ぽんかん | 2008年10月10日 (金) 00時33分

ぽんかんさん。
私も畳大好きですheart
お子さんがいらっしゃるなら、畳のお部屋は絶対おすすめです♪
お料理もおいしいお店なのでついつい長居してしまいそう☆

投稿: くまこ | 2008年10月10日 (金) 19時44分

こういう古民家を使ったカフェは鎌倉なんかに多いのですが、まさか東十条にオープンするとは驚きです。でも和の雰囲気とヨーロッパテイストがミスマッチで面白そう。押上のスパイスカフェのように駅から遠くても千客万来になるケースもありますので、みんなで盛り立てていきましょう。でもこのコロッケどっかで見た大きさと形。まさかカナイの?

投稿: 大船観音 | 2008年10月11日 (土) 12時47分

大船観音さん。
東十条も少しずつ変わってきましたね♪
昼夜を問わずくつろげる雰囲気のお店なので、いろいろな人たちに
受けそうです。
コロッケはカナイではないと思いますが、お料理全般の味は◎です☆

投稿: くまこ | 2008年10月12日 (日) 21時17分

はじめまして。いつも楽しく拝読しています。
ブログを拝見して、子連れで行ってみました。
美味しかったし、和室でくつろげてよかったです。
マッシュポテトも頼みましたが、にんじんたっぷりで
美味しかったですよー。

投稿: ぱち | 2008年10月13日 (月) 19時59分

ぱちさん。
コメントありがとうございます☆
お子さんがいらっしゃるなら和室はゆっくりくつろげそうですねhappy01
おすすめのマッシュポテト、私も今度頼んでみます。

投稿: くまこ | 2008年10月14日 (火) 20時50分

昨日初めてみさせていただいて活用しまくりheart01
かな~~り前に北区に住んでいました。
たま~~に赤羽あたりに来ることはありますが
なかなかいいお店の情報が・・・
今日、パンケーキ食べてきましたrestaurant
その後十条銀座をブラブラ、チープな「みどりや」でお買い物。
「草月」で久々に黒松を買い、シェルボンで初めてcakeを買い、締めに数年前にケーキバイキングに数回通った「アドリア」でアフタヌーンティーセットをいただいてきましたcafe

投稿: yuu | 2008年10月19日 (日) 17時23分

yuuさん。
コメントありがとうございます☆
北区のおいしいものを満喫されたようですねheart04
アドリアのケーキバイキング、噂には聞いていたのですが・・・
私も行ってみたかった!
また北区&ブログに遊びに来てくださいね♪

投稿: くまこ | 2008年10月21日 (火) 20時05分

最近、東十条のセントラルスポーツに通い始めたのですが、行く前の腹ごしらえのため、東十条駅付近のお店を利用することが多くなりました。王子生活さんで知った木崎屋も行きました。安くてうれしくなっちゃいますね。今度、こちらのカフェにも行ってみたいと思います。「つち活」もお刺身が新鮮で美味しかったです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13037166/

投稿: チカコ | 2008年12月 6日 (土) 13時59分

チカコさん。
東十条もいろいろお店が増えてきましたね。
飲食店だけではなく、お惣菜のお店も充実しているので
いくたびに買い過ぎてしまいますhappy02
つち活は島寿司がおいしいと聞きました。
折りをみて行ってみようと思います。

投稿: くまこ | 2008年12月 8日 (月) 20時13分

According to my analysis, billions of people on our planet get the loans from different banks. Therefore, there is good chances to receive a short term loan in every country.

投稿: TylerJimmie31 | 2012年11月 2日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/24325876

この記事へのトラックバック一覧です: cafe Regenboog:

« 台北市政府 | トップページ | 士林夜市探検! »