« 徳也茶喫 | トップページ | 学校 »

2008年11月 3日 (月)

Azukiでお茶

Dsc01003
王子神谷の「azuki」でお茶を飲みました。







王子神谷の大日本印刷側にあるべーカリー&カフェ「azuki」。

お散歩の途中、お茶が飲みたくなったときに利用しています。

最近のお気に入りはデニッシュ系のパン。

Dsc01001











くまこ夫のお気に入りは、果物がたくさんのったデニッシュ。

Dsc01002











この日はオレンジとブルーベリーでした。

azukiのデニッシュ生地は固めでパリっとした食感。
ジューシーな果物ととても相性がよく、とてもおいしかったそうです♪

くまこはチョコクロワッサンとジンジャーティーのセット。

Dsc01005











帯地を再利用したコースターがかわいらしい♪
ころんとした形の湯のみにたっぷり紅茶を注ぎ、ジンジャー風味の蜂蜜を入れて飲みます。

クロワッサンはバターの香りが豊かでとてもおいしい♪

Dsc01004











こちらのパンを食べたくて、お天気が悪い日でも買いに行くことも。

Dsc01006











王子エリアからは距離がありますが、おいしいパンと温かいお店の雰囲気に惹かれ、ついつい足を伸ばしたくなるお店です。

|

« 徳也茶喫 | トップページ | 学校 »

コメント

わ~ジンジャーティー絶対おいしいでしょうね!!
って今パンの話題なのにすいません…
チョコクロlovely
こちらもチョコ好きの私にとっては気になりすぎます☆
サンマルクとスタバでしかチョコクロ食べてないです。他のお店のも気になりますね!!

投稿: jrglay | 2008年11月 3日 (月) 22時09分

jrglayさん。
チョコクロは私も大好きheart
こちらのお店のもおいしいですが、サンマルクのも気に入ってます。
お店の前に漂うチョコの香ばしい香りにひかれて、ついつい買ってしまいます。
身体が暖まるジンジャーティーはこれからの季節にぴったりでした♪

投稿: くまこ | 2008年11月 4日 (火) 21時04分

おいしそーですね~!
私もパンは大好きなので、一度行ってみたいです!
でも子連れには入りづらいかな?(゚∀゚;)

あ、レーフェンボーフ?お友達と行ってきました♡
座敷に三時間子供達と居座ってとってもくつろいじゃいました。
ベーコンとチーズ、コンビーフをシェアしたんですけど、どっちもうまかったな~!ピーチティーも爽やかでお代わりしちゃいました。(゚∀゚)内装もおしゃれで、想像どおりでした!また今度行きたいと思います♡
あと、くいましたぜぃ,柿の種サンダー、とブラックサンダー!
うまかった(=v=)ムフフ♪セブンで大人気らしいです。店員さん談♡

投稿: ぽんかん | 2008年11月 4日 (火) 21時18分

ぽんかんさん。
Azukiにはお子さん連れのママ達がたくさん来てますよ♪
お店のスペースもゆったりしているので大人数でも大丈夫。
温かい接客も◎ですhappy01
レーフェンボーフは私も時々行ってますが、未だに2階は未体験。
近いうちに和室でパンケーキを食べに行ってみようと思います。

投稿: くまこ | 2008年11月 4日 (火) 21時38分

くまこさん初めまして!
以前からよくブログを拝見させて頂いてました。
王子にこんなに素敵なカフェがあったなんてshine
お家からはちょっと遠いけど行ってみたいです!
クロワッサン美味しそうheart04

投稿: coro14 | 2008年11月12日 (水) 09時36分

coro14さん。
コメントありがとうございます☆
azukiのパン、最近では一番のお気に入りです。
いつも菓子パン系ばかり食べてしまいますが、プレーンな食パンや
バゲットもとってもおいしいですよhappy01
カフェもゆったりとくつろげるので、つい長居したくなるお店です。

投稿: くまこ | 2008年11月18日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/24470808

この記事へのトラックバック一覧です: Azukiでお茶:

« 徳也茶喫 | トップページ | 学校 »