« 西門食べ歩き☆夜編 | トップページ | 百亀楼 »

2008年11月18日 (火)

ほりぶんの焼き芋

Dsc00001
秋の味覚・焼き芋をほりぶんで買いました。







先週にから風邪をひいてしまい、しばらくお休みをしていました。

病院の帰り道、王子のスーパー「ほりぶん」の前を通ると、カランカランと響く鐘の音・・。

この音は焼き芋の焼き上がった合図!
お店の入り口にある焼き芋コーナーの前はすでに行列ができていました。

早速くまこも1本購入しました。

ほりぶんの焼き芋は王子の秋の風物詩。
毎回の焼き上がり時間には行列ができるほど人気です。

紙袋から取り出すと、ホカホカに焼き上がったのお芋から良い香りがしました。

Dsc00002











この大きさで1本130円はお得です♪

中までほっくり焼き上がった黄金色の焼き芋は、ほんのり甘くて素朴な味。

Dsc00003











冷たい牛乳と一緒に食べるととてもおいしかったです♪

焼きたてもおいしいのですが、冷めたおいもにバターをつけて濃いめの緑茶で食べてもおいしい。
かなりボリュームがあるのでこれだけでお腹いっぱいになりました。

ほりぶんの焼き芋は焼き上がり時間が決まっていて、それを逃してしまうとなかなか買えないのが難点。

焼き芋の到来で、王子の街にも秋の気配を感じました。

|

« 西門食べ歩き☆夜編 | トップページ | 百亀楼 »

コメント

なんと!
実は私も今日ほりぶんで久しぶりに焼き芋買ったんですよ~
くまこさんも買われていたんですねー なんて偶然!!
以前はよく買っていたのですが、並ばなくちゃいけないのと
年々お値段が上がっているのが・・・
で、本当に久しぶりに食べました。おいしかった^^ 
以前の値段を知っているので高くなったな~と思いますが
それでも130円であのボリュームはかなり魅力ありますよね
我が家でもおやつに! とホットミルクと一緒に娘達と食べました♪

投稿: ぱぴぷ姫 | 2008年11月19日 (水) 00時58分

この時期はほりぶんの前を通ると焼き芋を買いたくなりますよねshine
ずっと気になってるんだけどタイミングの問題で未だに買えてないですwobbly
お芋ってなんであんなに幸せな気持ちにしてくれるんだろうheart02

投稿: coro14 | 2008年11月20日 (木) 08時37分

ぱぴぷ姫さん。
ほりぶんの焼き芋はほくほくタイプで牛乳にあいますねheart
焼き上がりを逃してしまうと売り切れてしまうのが難点。
以前は王子神谷のスーパータジマのねっとりした焼き芋が好きで
よく買っていたのですが、機械が変わってしまって見かけなくなって
しまったので、今はほりぶん派です♪

投稿: くまこ | 2008年11月20日 (木) 20時24分

coro14さん。
ほりぶんの焼き芋は焼き上がりのタイミングが難しいですねwobbly
私は焼き上がり時間5分前にお店の前で待つようにしています。
お芋の機械の前でそわそわしている人がいたらそれは私かもしれません(笑)

投稿: くまこ | 2008年11月20日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/25453675

この記事へのトラックバック一覧です: ほりぶんの焼き芋:

« 西門食べ歩き☆夜編 | トップページ | 百亀楼 »