« 国父記念館 | トップページ | 濱むら »

2008年12月 2日 (火)

ロイヤルホスト in 台湾

Dsc09008
台湾のロイヤルホストに行ってみました。











ロイヤルホストはくまこにとって一番利用するファミレスNO.1です。
北区では滝野川に支店があるので、時々お茶や夕食を取りたいときに利用しています。

実は台湾にはロイヤルホストが進出していて、なんと台北だけで7店舗もあるとのこと!
今回の旅行では是非行ってみたいと思っていました。

今回行ってみたのは台北駅前のお店。

Dsc09009











お店の入り口は日本とほとんど同じ造りです。

Dsc06019











入り口のドアのには「楽雅楽」の文字が。
ロイヤルホストは中国語ではこのように書くそうです。

店内の雰囲気も日本とそっくり。

Dsc06022











昼下がりにお母さん達がお茶を楽しんでいるところも似ています☆

驚いたことに、メニューの内容も日本とほぼ同じ。
くまこの好きなパンケーキもありました。

Dsc06020











この夏、日本のロイヤルホストではカレーフェアを開催していたのですが、同じく台湾でもカレーフェアの真っ最中でした。

日本のカレーと食べ比べをしようということになり、くまこは「カシミールカレー」を注文。

Dsc06023











カシミールカレーは、辛さとスパイシーさが際立つロイヤルホストの定番カレー。

くまこ夫は3種類のカレーとナンが付いたカレーセットにしました。

Dsc06026











ナンもしっかりインド風です。

どちらのカレーも日本で食べるものよりもスパイシーさが控えめな気がしましたが、見た目も味もほぼ日本と同じでおいしかったです♪

驚いたのはボリューム!

Dsc06024











写真だとわかりにくいのですが、カレーもごはんも日本の1.5倍くらいあって、かなりお腹がいっぱいになりました。

サービスも隅々まで行き届いていて、ゆっくり食事を楽しめました。
リラックスしすぎてここが台湾だったことをすっかり忘れてしまいました☆

値段は台湾の物価を考えると少し高めですが、台湾で日本食が恋しくなったときは迷わずここに来てしまいそうです。

続く

|

« 国父記念館 | トップページ | 濱むら »

コメント

ホント日本のとそっくりな雰囲気ですねclub
私も滝野川のロイヤルホスト行った事ありますsun
くまこさんとかなりご近所なのかもheart04

投稿: coro14 | 2008年12月 4日 (木) 09時45分

お!ロイホですね!
日本でもファミレスの中では高級なイメージがあります。やっぱり台湾でも相場はちょっと高めなんですね★

投稿: jrglay | 2008年12月 8日 (月) 00時06分

coro14さん。
王子駅からだとロイヤルホストは少し距離がありますが、お店の
寛いだ雰囲気が好きでよく行っていますhappy01
台湾もまったく同じ造りでびっくりしました!

投稿: くまこ | 2008年12月 8日 (月) 20時03分

jrglayさん。
ロイヤルホストはファミレスの中でも高級路線かもしれませんね。
台湾では1食にかかる金額が安くすむので、ロイヤルホストの値段は
日本よりも高く感じましたcoldsweats01
話の種にも行ってみてよかったです♪

投稿: くまこ | 2008年12月 8日 (月) 20時06分

はじめまして。
ユートラベルノートの朝井と申します。

ブログを読ませていただきました。
ロイヤルホスト台湾では私もよくお世話になりました。

「トラベルノート」とは、多くの皆さんが見たり情報を共有したり意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。
この度「台湾」に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方のブログもユートラベルノートにリンクして見ませんか?
ブログへのアクセス増加にもつながると思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: utravel | 2010年1月19日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/24885503

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルホスト in 台湾:

« 国父記念館 | トップページ | 濱むら »